第30回記念大阪国際女子マラソン 大会前日となりました。


今日は朝から冷えました。

太陽が出ている時間はまだ良かったですが、午後から雲が出て風が強く吹き出すと・・・

寒い。

しかも明日はもっと寒くなるという予報です。


今日は朝、午後ともに軽い調整Jogのみ。

気持ち良く調整でき、まずまず良い状態です。




レース前日の夕食はいつも通り鰻重です。

今回は非常に人気があるお店と聞いていましたので、かなり前から予約をお願いしていました。

お店に到着すると・・・

『本日は予約で満席です』という張り紙が・・・

やはり早め予約正解でした(^_^)v


今日食べに行ったお店は『鰻家 うりずん。』

うりずんとは、沖縄の言葉で『2月~4月』を意味しているとのこと。

お店のご主人が沖縄出身ということでした(^_^)v


うりずん。さんの鰻の調理方法は、『焼き』です。

一切蒸しの工程が入らない、完全な焼き鰻です。


基本的に、お客さんが到着してから生きている鰻をしめるそうです。

本日は鹿児島産の鰻。

オープンキッチンになっており、目の前で捌き、焼きます。


炭火で焼いてはタレに、焼いてはタレに・・・

とてつもなく良い匂いが・・・
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


鰻重が登場する前にはこちらが。

一つ一つの料理に、とても丁寧な仕事が施されています。

う巻きがフワフワで美味!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


そして真打登場です!

うりずん。さんの鰻重。

火傷する程熱々の鰻。

表面はカリッと香ばしく、中はジューシーです。

『タレはかけずに召し上がってみてください』と女将さん。

おっしゃる通り、十分味も染みていて上からタレをかける必要がありません。

近江米キヌヒカリもふっくらピカピカで美味しいです。

この鰻重はかなり高レベル!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記

有紀子のみ大盛りをお願いして、更に最後ご飯を追加。

エネルギーの補給はバッチリOKです。

美味しい鰻重をありがとうございました(^_^)v




途中棄権という結果に終わった昨年の同大会から1年。

1年は本当にあっと言う間です。

時間は待ってはくれません。


マラソンと向き合う年と決めて取り組んだ昨年1年間は、多くの経験を積むことができ、確実に成長できた1年だったと思います。

なかなか良い結果を出すことができず、応援してくださっている方々には申し訳ない気持ちがありました。


今年はマラソンで結果を出す年です。

明日は2011年の初戦。

目標は優勝してテグ世界陸上への代表権獲得です。


明日午後の天気予報は、晴れ時々曇り。

最高気温4~5℃。

西の風が強く風速は6~10m/s。

相当タフな戦いになりそうな予感です。



レース前に沢山の応援コメントやメッセージ、メールなど本当にありがとうございます。

大きな大きなパワーになっています!!


明日は12時10分に長居陸上競技場をスタートします。

ご声援、よろしくお願い致します!!



第30回記念大阪国際女子マラソン
2011年1月30日(日) 12:00~OA

関西テレビ発全国ネット

(フジテレビ系列)



ご声援よろしくお願い致します(^_^)v