第31回まつえレディースハーフマラソン レース前日となりました。


途中棄権という結果に終った、大阪国際女子マラソン以来のレースとなります。

2月はニュージーランドという新しい環境で合宿を行い、トップ選手達から良い刺激を受けました。

刺激を受けただけでなく、新しく学習したこともあります。

徳之島の合宿では体調を崩すなど不安定な状況もありましたが、終盤持ち直してきました。

明日のレースは、2010ロンドンマラソンに向けて調子を上げていくきっかけとしたいところです。



今日は松江市内にあります『松江フォーゲルパーク』 にて開会式とレセプションが行われました。

その前には、松江市長表敬、記者会見などもあり、レース前日としては慌しいスケジュールでした。


開会式では、実業団選手を代表して挨拶をさせて頂いた有紀子。

この手の挨拶にも大分慣れてきたようです(^_^)v




夕食は、地元宍道湖産の鰻を食べさせて頂けるお店『川京』さんで鰻料理を頂きました。


事前に調べてあったのですが、こちらのお店では

『鰻のタタキ』

なるオリジナル料理が人気とのこと。

8種類のタレを使って叩いているという鰻のタタキ。

スタミナ満点で絶品でした!

(写真が無くてすみません・・・)


そしてこちらが鰻重(大盛)

鰻は2種類登場。

写真奥の部分が宍道湖産の天然鰻です!!

これは最高に美味しい!

鰻の新規開拓店では、久しぶりの三ツ星です!!
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記


実は注文したのは、鰻のタタキと鰻重だけだったのですが、なんだか色々と出てきてびっくり!

そしてどれも美味しくて2度びっくり!!


こちらは鰻の骨の唐揚。

スパイシーな味付けが美味でした。
笑顔と素直な心 ランナー赤羽有紀子のアスリート日記



川京さんは、ご主人と奥さん、そして娘さんの3人で切り盛りされているカウンターのみの小さなお店です。

とてもアットホームな雰囲気で、ユーモア溢れるご主人のパフォーマンスに自然と笑みがこぼれます(^_^)v

お店は創業40年とのこと!!

今後も末永く美味しい料理と温かい空間を提供し続けて欲しいですo(^-^)o




明日の松江市の天気予報ですが、曇りメインで気温が8℃前後、西の風が10メートル以上吹く荒れた天候のようです。(黄砂も来るとか!?)

今日の最高気温が25℃ありましたので、明日は相当寒く感じると思います。

(ちなみに今日も非常に強い風が吹いていました)

この強風がレース終盤向かい風となると、相当に厳しいレースとなりそうです。


我慢のレースとなりそうですが、それこそ次のフルマラソンにもつながる筈です。

明日は我慢我慢で粘りのレースを期待したいと思います(^_^)v