今日も朝から元気にクロカンを走り気持ちよく一日がスタートしました。

今日の午後練習は、ホテルから近い運動公園の外周や、芝を使って昨日のダメージを確認しながらのJog。


写真は上廣先生に治療して頂いているところです。


こんな感じです。



先生の診断ですと、体の状態は問題ないそうです。本人も非常に好調だと言っておりますが、こんな時こそ油断をしないようにしたいですね。



実家からメールで写真が送られてきました。おじいちゃん、おばあちゃんと楽しくやっているようで一安心ですv(^-^)v 



今日は大阪世界陸上の選考レースとなっている、大阪国際女子マラソンがありましたね。

優勝は原裕美子選手(京セラ)でした。29km付近まで渋井陽子選手(三井住友海上)の後ろをピタッとマークし、ペースが落ち始めた所でスパート。その後独走し、2時間23分47秒という見事なタイムで優勝しました。原選手おめでとうございますv(^-^)v

2位には2時間24分39秒で小崎まり選手(ノーリツ)が入り、初マラソンの加納由理選手(資生堂)は2時間24分43秒というこれまた見事な記録で3位と続きました。

この大会でまず原選手は世界陸上マラソン代表が内定となります。記録で考えれば、小崎まり選手と加納由理選手も代表入りの可能性がありますね。最終的には名古屋国際の結果次第となりますので、最終選考レースとなる名古屋は注目されそうですね。


このレースを見て『やはりマラソンは難しい』とつくづく思いました。有紀子もいつかは初マラソンを走ることになると思いますが、挑戦する際には、『マラソンに対する十分な準備』と『マラソンに対する強い気持ち』が必要だと思いました。


マラソンのことはまだまだ先の話です。我々の今年の目標は大阪世界陸上にトラック種目で出場すること。ですから、今はとにかく標準記録突破に向け一歩一歩前進あるのみです!