今日は朝練習の時間を長くとっていたこともあり、朝食と昼食を一緒にしています。午後にポイント練習を行う日なども食事は1日2食とする場合が多いです。

 今日の昼食メニューは、関西風具沢山うどん(白菜、ネギ、豆腐、鶏肉などなど)、デミオムレツと昨晩の残り物です。関西風うどん美味しくできましたv(^-^)v 有紀子はうどん・そばやパスタも好きなので、お昼は麺類にすることもけっこうあります。ちなみに私の得意なパスタ料理は、ペンネクリームソース、鶏肉とほうれん草のぺペロンチーニです。最近あまり作っていませんが・・・

 先ほど全日本大学駅伝のトップがゴールしましたね。優勝は駒澤大学で2年ぶり6回目の優勝となります。2位には日本大学、3位に中央大学と続きました。そして、順天堂大学、山梨学院大学、日本体育大学までがシード権を獲得しました。初出場ながら1区で区間賞をとるなど見せ場を作った我々の出身大学である城西大学は、最終的に10位でフィニッシュしました。全日本初出場ながら10位は大健闘ではないでしょうか。この調子で是非とも来年1月の箱根駅伝での活躍にも期待したいです。