姫様の武器が一番怖いぃ | 「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

MMORPG レッドストーンオフィシャルブログ
運営チームの日常やゲームお役立ち情報etc

公式サイトURL  http://www.redsonline.jp/

ドロップアイテムを拾ってるときに
「リング拾った」と思ったら「スリング拾ってた」
っていう事、あったりしませんか?

ご機嫌いかがですか?EMてんどんです( ̄▽ ̄)

この間、プリンセスのスキル
「スリング殴り」を使ってた時にふと思ったんですよ。

プリの武器って自分は「スリングショット」だと思ってました。
(Y字型の本体にゴムなどがついていて弾を飛ばすいわゆるパチンコ)
おてんばな姫様には合うなあと思って。

「おてんば」爆  笑って既に死語ですかね?
 オランダ語の「オテンバール」(飼いならす事ができないの意)
 が転じたという説もあります。 

しかし「スリング殴り」を見てみると、これって
「投石紐」(投石器)のガチなスリングじゃないですか。

馴染みは薄いかもしれませんが世界中で古くから使用された武器で
日本では島原の乱の際に宮本武蔵が農民からの投石で
負傷した事が記されてます。

また、世界に目を向けるとスリングの代表的な使い手といえば、
旧約聖書に登場する羊飼いの青年ダビデ
後のダビデ王その人です。
ソロモン王のお父さんといった方がメジャーかもしれません。

2メートル90センチの超大物兵士、ゴリアテ
投石紐を使って眉間に石を当て、倒した事で有名です。

つまり、そうなんです。
プリのスキル「ゴリアテスレイヤー」はダビデ王由来だったのです!

実際に古代の戦闘を再現する動画とかを見ると
スリング(投石紐)の物理的、視覚的な恐ろしさがわかります。

こんな恐ろしい武器を使いこなす姫様。
可愛い顔してわりとやるもんだラブですね。
姫様の武器が一番怖いぃ。

という事で割と好き放題書かせていただきました
EMてんどんのブログ活動ですが、実は今回で最終回となります。
季節柄というか、EMを卒業ウインクする事となりました。

思えばオフラインイベントでお話させていただいたり
頭が真っ白びっくりになった生放送でも暖かく見守っていただいたり
ゲーム内で色々と励ましていただいて、皆様には感謝しかないです。

今後も皆様が楽しんでゲームできるように努めていきますので、
またどこかでお会いしましょう。
※プライベートでもゲーム内に居ますし。

踏み出せばその一足が道となり

Don't miss it ま、そういうこっちゃ!

それでは皆さん、またどこかでお会いしましょう。
EMてんどんでした。