レバー入れ大ピンチ | 「RED STONE(レッドストーン)」公式ブログ

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皆様こんにちはこんばんはおはようございます

 

EMおさんどんです

 

前回のブログでもしもRSが2D格ゲーだったらという話をしており、

その後から今の今までEMストロベリー、ジャスティン、自分の3人で

格ゲー談議に花を咲かせておりました。

 

EMストロベリーは「どうせならキャラセレクト画面っぽい画像作りたい!」と

熱量多めに語っておりましたが土日を挟んでネタの鮮度的に

少しフレッシュさが失われて見せる機会がなさそうです。

 

自分はというと

ジャスティンの妄想していたメイドの性能に反論しておりました。

 

おさんどん的には

ガードさせて微不利の突進技「ブルームアサルト」で横押し、

「ブルームアサルト」は突進後に

「ダスティング(下段)」「ヘビーブルーム(中段)」「ストリップドレス(打撃投げ)」の

3種に派生して画面を縦横無尽に走り回り翻弄する

何とかフォルテ系のキャラではないかと思っております。

 

あとはそれぞれの使用キャラは誰かなどと

性能を交えて話しておりました。

 

自分は移動速度早めで手数が多いキャラで戦うのが好きなので

もしもRSが格ゲーならば「シーフ」を使っていると思います。

 

中央ゲージ無し

2B>5B>5C>3C>ダブルスローイング

 

端ゲージ無し

~適当>5C>2C>微ダッシュキャンセルエクスプロージョン設置>

5C拾いjc>JB>JCjc>JB>JC>ダーティーフィーバー

 

等のありもしないコンボや

相手のダウン合わせて起き上がりに

空中スローイングダガーからの表裏択のタイミングを

妄想しているだけであっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

ああこの妄想を目にした格ゲーメーカーが

本当にRSを2D格ゲー化してくれないものか……

 

※全ておさんどんの妄想です、RSに格ゲー化の予定はありません。