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どうも皆さんこんにちは

EMジャスティンです。

 

 

EMジャック・アマノもブログに書いていましたが、

一昨日のメンテナンスから

「RED STONEオーライベント」が開催していますね!

告知ページはこちら↓

 

初めて見たときは驚きました。

まさか方向キーを使うとは・・・

 

でもコマンド入力するのっていいですよね。

RPGとかでムービーの途中で、いきなりコマンド入力を求められるの好きです。

必ずテンパります。

 

あと一時期、格ゲーにハマってたこともあり、

コマンドの矢印には馴染みがあります。

これに乗じて「RED STONE」の2D格ゲーとか開発しないですかね?

 

 

※以下、「もしRED STONEが2D格ゲーだったら」の妄想なので注意です

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剣士:スタンダード近距離キャラ

戦士:範囲長くて威力も高いけど、隙が大きい
ランサー:範囲長い突進キャラ

アーチャー:飛び道具コンボキャラ
ウィザード:ゲージチャージ型一発逆転キャラ

ウルフマン:突進コンボキャラ
ビショップ:固くて遅い投げキャラ

追放天使:ワープと中距離飛び道具キャラ
ビーストテイマー:2体同時操作の難易度高い系キャラ

サマナー:呼びだす召喚獣によって性能が変わる万能かつ器用貧乏キャラ
シーフ:飛び道具&設置キャラ、トリッキー

武道家:スピード近接キャラ、火力あるけど紙装甲

プリンセス:砲台飛び道具キャラ、近づかれたら負け

リトルウィッチ:自身をバフして強化するスタンダードキャラ

ネクロマンサー:自身のHPを犠牲に大技キャラ

悪魔:中距離、設置キャラ操作難易度難しそう

霊術師:ゲージを溜めて、アセンブルモードに切替キャラ

闘士:コンボ型の打撃投げキャラ

光奏師:遠距離ビット設置キャラ

獣人:動きの速いオールラウンダー
メイド:特殊ギミックキャラ、癖が強い、固めが強そう

黒魔術師:空中浮遊のシューティングキャラ
マスケッティア:銃持ってるけどインファイター、下段中段の択が見えなさそう。

アルケミスト:ホムンクルスやらバフやら火やら準備できたら強いキャラ

 

(まぁ24キャラもいたら性能被るよな)

※実際の「RED STONE」との関連性はないです、全て僕の妄想です。

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皆さんも「RED STONE」を

他のゲームに置き換えたらどうなるか妄想してみては?

 

以上、ジャスティンでした~~