ついに、また、、 | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

皆様、こんばんわ。

先日、記事に書いた私が心配していた事

が、また起きてしまいました。

予感より予測でした。

『自粛で、普段居ない時間に、子供が
居る、高齢者が居ることで、生活音トラブルで、殺人とか事件が起きないと良いけど。。』と書いたばかりでした。

今日起きてしまいましたね。
あくまでも、私は危機管理能力が
色んな方面に目が行ってしまうから、
最悪を予測してしまうだけです。

こうなることは、想像できたはず。
政治家に、一言発言して欲しいと書きました。

残念でなりません。

私は、これからは、金銭苦で色んな悪の連鎖が起きると、思ってます。

泥棒、強盗、婦女暴行、家族間DV。

私のようにワンオペで、介護してて
特に、セコムやアルソックに加盟してない古い家に住んでいたら、どうなるの?
防犯目的の改装費や、色んなお金もかかるでしょう。
皆がみな出来るわけではなく、戦後直ぐのドサクサのような無法地帯に成らないように祈るだけです。

皆様も、色んな意味で用心しましょうね!詐欺も流行ってます。
夜恐ければ、電気を着けてカーテン閉めて寝るとか、工夫しましょう。
カーテン閉めないと、逆に泥棒に見やすい灯りを提供することになるので、私はカーテン閉めて、部屋の灯りをつけてます。自分の手元が明るければ、なんとかなりますから。違う意見の方がいるかも知れません。あなたは、あなたがやり易いことで、用心しましょうね。

では、またね。ちゃお!