黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

魔法のかまどごはん、モーリアンヒートパック

に続いて、防災用品のレポです。

 

といっても、今回は防災用具ではなく、防災食を

食べて見た感想みたいなものです。

 

今回は、モーリアンヒートパックのLサイズを

使って、下記の豚汁三袋と、おでん二袋を

暖めて食べて見ました。

 

 

 

 

・・・そして気がつく豚汁の写真を撮り忘れていた事実あせる

まあ、それはそれとしまして、

 

上記の「豚汁」の個人的評価ですが、

●味・・・悪くない

●汁の量・・・少ない

●具材・・・ゴボウなど繊維質の具材が多く災害時には

不足してよいのかも。

●総合的に有りか無しか・・・まあ、有

という感じでした。

 

子供達もまあ美味しいねと食べていましたが、

汁が少ないねとの感想でしたあせる

 

そして、上記のおでん

●味・・・普通・・・好みによるがまあ食べられます。

●汁の量・・・少ない

●具材・・・さつま揚げ、だいこん、(あるのか?と

一瞬さがしてみるくらい小さなこんにゃく)

添え物は付属しませんと言うことで、パッケージで

目立っている緑色のインゲン豆的な野菜は入って

いません(^_^;

●総合的に有りか無しか・・・まあ、有

他にもホワイトシチューとか、鶏と野菜のトマト煮とか

あるみたいなので、今回減った分を補充するより、来年

とかに、違う料理をストックするのも有りかなと

思っている黒猫なのでした。

 

 

ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右ホットドッグ左ホットドッグ右