黒猫(クロ)です。

妻のオッドアイ猫(シロ)さんと仲良し夫婦で楽しく

過ごしています。

 

長女のうさぎクッキー(ぴょん)と長男のくまクッキー(くま)も

含めて仲良し家族です。

 

アメンバー申請についてはこちら

 

充実した家族旅行二日目を終え、最終日

三日目です。

 

ぐーっすり眠れた黒猫(クロ)でしたが、

旅行となると早く起きてしまいますラブ

 

早起きして、部屋をこっそり抜けだし

日の出少し後の大浴場を満喫音符

お風呂で癒やされる旅です。

 

三日目の朝食は、朝食バイキング

 

オッドアイ猫(シロ)さん、バイキング形式が好き

なんです。

が、コロナでやっていない所が多く、ようやく

復活!してきたので、今回の旅には是非

組み込もうと黒猫(クロ)では狙っていました。

 

1日目の宿の客室露天風呂は黒猫(クロ)の希望

2日目のバイキングは、オッドアイ猫(シロ)さんの希望を

実現した形です。

 

JTBでほぼほぼ旅程がつまった際に、オッドアイ猫(シロ)さん

からその確認があり、

黒猫(クロ)「大丈夫!もちろんオッドアイ猫(シロ)さんの好きな

バイキング形式、組み込んであるよ」

と伝えた際のオッドアイ猫(シロ)さんの笑顔。

嬉しかったです

 

オッドアイ猫(シロ)さん、大量には食べないのですが、色々と

選んでちょこちょこ食べるのが好きらしく、朝食は

張り切って選びに行き、楽しんで食べていました音符

 

そして、3日目の観光は

アクアワールド茨城県大洗水族館

 

ここ、実は、くまクッキー(くま)が気に入って何度も読んでいる本

 

の監修をした水族館。

 

ということで、この水族館最大の売りは「サメ」です。

 

もちろん館内にいましたよ~サメが。

迫力です~

 

これだけ立派なサメがいる水族館は

そうそう無いかと。

 

それ以外にも色々とみることができて、

楽しい時間を過ごすことができました。

 

アシカ、イルカショーも大満足!

夏なので、プール近くの水しぶきがかかります席で

観覧。

 

濡れるかな~と覚悟していたのですが、近くにアシカさんが

きたりとド迫力で観覧することができたのですが、

幸い(?)ほぼ濡れずにすみました。

オッドアイ猫(シロ)さんスカートの一部に多少かかった程度。

 

が、同じ席や前列の席は、場所により相当濡れていました。

・・・正直そこまでぬらされないだろうとなめていました

前方で観覧される方、カッパや、レジャーシート等で

防御されるが良かと。

 

そんないろいろな動物を見る中で、黒猫(クロ)が

個人的にとても気に入った子がいます。

 

それは・・・

 エトピリカ

 

アイヌ語で「エト」はくちばし、「ピリカ」は美しいという意味

空を飛ぶことも水中を泳ぐことも出来ます。

泳ぐときは翼を羽ばたかせて空を飛ぶようにして泳ぎます

泳いで(潜って)いるのはペンギンさんみたい

ですが、羽をパタパタする仕草が可愛い!

 

そして、人なつっこく?何度も近くに

来てくれたので、家族みんなで

大喜びでした。

 

大満足のアクアワールドをみて、いよいよ今回の

家族旅行の観光は終了。

 

家に帰ります。

長い移動は、子供達、再び疲れたようで、帰宅して

お風呂に入り、布団にはいったら、即二人とも

寝ていました。

 

家族皆元気で楽しく過ごせた家族旅行。

計画し、行って良かったですニコニコ

 

 

ちなみに、どこでどんな子を飼育しているのかは

日本動物園水族館協会のHPで検索できるみたいですが、

アクアワールドは、不参加みたいですガーン

 

熊しっぽ熊あたま黒猫しっぽ黒猫あたま

 

 

 

 

 

 

 

 

エトピリカといえば・・・こんな曲がありますよね

まさしくこの曲の題材となった鳥さんですね。

ドキュメンタリー番組「情熱大陸」エンディングで流れる

『etupirka エトピリカ』