今日は、ここ2年ほどアジアドラマにハマってるアラフォーのしょうもない話です。

最近ドイツ語集中コース受講しているのもあって頭の中が、

日本語(補習校)

英語(ミニ翻訳業)

ドイツ語(平日3時間)

韓国語(韓流ドラマ)

でさすがにパンク寸前。うずまきうずまき


でもやめられない韓流ドラマ。。。

ついに念願かなって!

伝説の(?)韓流ドラマ“トッケビ“観ましたキラキラ




大好きなキム•ゴウンちゃんがもう全編通して演技すごいキラキラ✨

コン•ユは、目の演技すごいし、背が高くてどのショットも絵になる美しさだし。

トッケビって英語ヴァージョンだとゴブリンとかガーディアンなんですが、ゴブリンって大体こんなイメージ。

ネットでイメージ検索したもの

しかしコン•ユーのゴブリンは、めっちゃグットルッキング🤩

Pinterestからお借りしてます

こんなかっちょいいトッケビ(鬼?)が、青い炎出したり、水から剣出したり、いちいち様になる。

そしてもう一人のメインキャラが死神

といっても、こういうこわーいのではなく
ネットでイメージ検索したものです

こんな美青年ドクロ
Pinterestからお借りしてます

迎え撃つ女優軍も美しい〜

女子高生(19歳)〜29歳を違和感なく演じたキム•ゴウン

死神と知らず、恋に落ちるSunny晴れ姐さん役のユ•インナ。美人ラブラブ
ネットでイメージ検索したものです



見終わっちゃって寂しい〜
怒涛のトッケビロス期突入中雨雨雨

映像がキレイで、独特の世界観ががっちり構成されているからか、色々な伏線もちゃんと回収されるので大満足。

唯一メインカップルのエンディングが消化不良なのが残念といえばそうだけれど、韓国やアジア各国で大ヒットも納得の作品でした。もうずっと見たくてたまらなかったから、すっごくシアワセラブラブ


だから韓流ドラマはやめられない。。アセアセ