20070107

許し ~マグダラのマリアからのメッセージ~

 

あなたの人生の中で、波長の法則について、

よく学んでいることは理解しています。

 

それでは、その学びを、

さらにもう一歩進めてみましょう。

 

批判をするということはどういうことでしょうか。

あなた自身に、批判が返ってくるということです。

 

これも波長の法則ですね。

 

とかく、人は他の誰かのことを批判しがちです。

自分自身のことも省みずにです。

他の誰かを批判したくなるということは、

あなたの中に、そのような要素を抱えているということですよ。

つまり、自分で自分自身を批判しているのです。

 

このような行為に、何の意味が見出されますか。

自分で自分を責めているだけですね。

他人を批判することにより、

結局は、あなた自身が傷つくことになるのですよ。

 

あなたは、傷つくことが怖いのだといいます。

それでもなお、あなたは他人を批判し続けます。

それは、あなたの深層心理にある怖さの裏返しですね。

 

あなたはこれ以上、傷つくことはないのですよ。

そうです、誰も傷つく必要はないのです。

あなた自身が、その傷口を広げてどうするのですか。

 

あなた自身に、優しくしてあげてください。

 

そうすれば、誰もあなたのことを傷つけたりすることなどないのですよ。

誰も、あなたのことを批判したいわけではないのです。

あなたの、他の誰かを批判しようとする想いが、

あなたを批判しているだけなのです。

 

許すということも同じことです。

あなたが、とてつもなく嘆かわしい悲しい体験に遭遇したとき、

その対象者である他の誰かに対して、

許すということは、とても困難であるでしょう。

許すという気持ちよりも、憎しみや怒りのほうが先に立つことは、

よくよく理解しています。

 

もし、この世の中が、

あなたの住む世界だけがすべてなのだというのなら、

それも真なりといえるでしょう。

ですが、実体は違いますね。

この宇宙は、あなたの住む世界を含めて、

多次元領域の世界です。

 

あなたの世界での原因結果を含めて、

もっと多種多様な因果関係が潜んでいます。

 

あなたがそのことに気づくのでしたら、

まずは、あなたのほうから、他人を許してあげなければなりません。

 

わかりますよ、

それがあなたにとって、どれほど困難なことであるのかは。

 

それならば、まず、

あなた自身を許してあげたらどうでしょうか。

 

あなたがこれまでにしてきた過去の過ち、

失敗の数々、思い出したくないようなこともあるでしょう。

 

忘れたつもりになっていたことでも、

それは、思いも寄らないときに再起してしまうものです。

ですが、いつまでもそのようなことに振り回されていたのでは、

堂々巡りをするだけです。

 

それらはすべて、あなたの思い込みなのですよ。

思い込みに振り回されていても、何の進歩もありませんよ。

 

あなたは神の子なのです。

わたしが誓って、あなたに断言します。

 

あなたは神の子なのですから、

あなたのその、ありのままが素晴らしいのです。

 

そんなあなたを許してあげてください。

 

あなたの次なるステップは、ここから始まります。

わたしはあなたの魂の母です。

 

わたしはいつも、あなたと共にあります。

安心してください、片時も離れませんから。

 

 

マグダラのマリア より

 

 

※マグダラのマリアさまは、イエス・キリストさまの妻です。

posted by Kagari ∞ Kazuki at 04:05|

 

貼り付け元  http://mihoh.seesaa.net/article/30974660.html

 

 

 

20070111

受け入れる ~ハトホル女神からのメッセージ~

 

あなたに何かを与えようとする想いを、

拒んではいけません。

 

あなたが何かを受け入れたり、

貰ったりすることに抵抗や罪悪感を感じているのだとしたら、

それはあなたの中の女性エネルギーが枯渇しているからです。

 

あなたに与えられるものを、

あなたは喜んで受け入れてください。

 

そうすることで、あなたの中の女性性が目覚め、

与えることの喜びを知ります。

 

次第にあなたは、与えることと、受け取ることのバランスが取れてきます。

言い換えるなら、あなたの中の、男性性と女性性のバランスを整えることです。

 

どちらか一方に偏っているのは好ましくありません。

すべてがバランスです。

 

この受け入れるということが、

あなたの中で円滑になっていくと、

天使とのコミュニケーションも、

さらに明確なものになっていきます。

 

それは、現実そのもののようです。

 

いずれは、あなたも男性性と女性性を統合させていきます。

そのとき、あなたは天使たちを視覚化し、

似たような存在として、同じ世界で共存するでしょう。

 

ハトホル より

 

 

※ハトホル女神さまは、古代エジプトの女神です。

posted by Kagari ∞ Kazuki at 04:23|

 

貼り付け元  http://mihoh.seesaa.net/article/31218333.html

 

 

20081031

「与えること + 受け取ること」 のバランス

 

天使界の仕事を引き受けて、

この地上で、天使の役割をされている方々も

多くいらっしゃるかと想います。

 

いわゆる、天使的な優しさと思いやりを

持たれて生きている方々です。

 

このような方々は、とにかく、人を助けたい想いが強く、

ある意味、一方的かもしれませんが、

思いやりと優しさの観点から、誰か、

他人に対して、奉仕やボランティアを行ないます。

 

このような方々が、助けられた方から、

お礼を受け取ることについて、

罪悪感を抱く場合があるといいます。

 

見返りを求めていたわけではないから、

それは受け取れない、受け取ってしまったら、

偽善なのではないか、といった感情を抱くといいます。

 

これは、罪悪でも、偽善でもないのではないでしょうか。

 

 

宇宙の法則として、バランスを保つことが大切なのは、

よく云われていることです。

 

与えること + 受け取ること のバランスです。

 

あなたは、純粋なる愛の想念で与えたのであれば、

今度は、あなた自身が受け取ることに心を開いていても、

よろしいのではないでしょうか。

 

このバランスが崩れますと、あなたは一方的に与え過ぎてしまい、

あなたの心の中は、いつしか枯れていってしまい、

イライラが募り、極端になると、人間不信になり、

引きこもり、自閉症になってしまう可能性もあります。

 

宇宙の法則に則った、神聖なる流れの中において、

与えたことに対して、受け取ることは、当然の権利です。

 

これは、見返りを求めるのとは違います。

 

ただ、受け取ることに、心を開いて

待っていればいいのだといいます。

 

もちろん、あなたが与えたものが、与えたその人から、

直接的に返ってくるとは限りません。

 

あなたの全く予想外の、未知なるところから返ってくる、

ということが云えるでしょう。

 

 

 

主よ もう時間だ

 

まだ間に合う 闇に光を照らしておくれ

 

ドイツ出身のバンド、HELLOWEEN 『Why?』 のPVです。(※動画なし)

 

posted by Kagari ∞ Kazuki at 04:44|

 

貼り付け元  http://mihoh.seesaa.net/article/108853233.html