MBAで学び出してから、本の量が増えました。
元々、色々な本を読んでいたので、
入学前にすでに本棚は一杯で、
MBAの本は、別に置いていましたが、
これまた一杯に。

困ったなぁと思い、
確実私よりも、読む本が多い、
教授に相談しました。

『これまで読んだ本より、毎年本が出ているから、
文学や一部を除けば、本棚に眠らせるより、
また万が一読みたい時は、
本屋さんで出会えはいいんじゃない?
自分は捨てるけど』との事。

なるほど。
早速選別スタート。
まだ最近の本は置いておきたいですが、
約80冊を箱詰め完了!
10年以上を共にした本もありましたが、
明確に、いる本が分かりました。

送付すると、査定してもらえるみたいで、
また本買えるかもですね。

審査会が終わったら、部屋の大掃除予定です。
10年前に、大学院を中退したので、
いつか戻りたいと、心の拠り所だった物が色々あるなぁと。
捨てるって苦手なんですが、
本当に必要な物が分かれば、
出来るんでしょうかね。
ビビりながら、後悔したら、
買える物からスタートします。