昨日、最後の教授面談でしたが、
クリアならず、今、大学へ向かっています。
最後まで、ご指導くださる先生には、
申し訳なく、有り難く感じます。

今日は、京都では五山の送り火(大文字)。
京都出身としては、夏の終わりと、あとは言葉に出来ない心に響く日です。

二年前の私は、今の会社を本気で辞めようとして、
転職支援会社へ通い始めていました。
中学時代の先輩と見た大文字で、
『まっすぐ歩いてきた道。
ずっとまっすぐきたから、どこを歩いているか不安で、
右左を見たいだけ。
そのまま、まっすぐ歩いていき!やめたらあかん。』
と言われて、ハッとしたのを思い出します。

その後、先月までの仕事のポジションにチャレンジし、
長年の夢だったMBAを目指しました。

今年の私は、そんなにも辞めたかった会社で、
新しいポジションでチャレンジしながら、
修士論文で現在の問題を解決する糸口を探しています。

もし、転職していたら、全然違う人生だったと思います。
でも、今の選択が一番良かったと、
何年先の私も思える生き方をしたいと思います。

それには、どうしても、『修了(修士の卒業)』がいるんです。
それには、どうしても、修士論文がいるんです。
そんなこんなで、行ってきます!