8/1辞令で、希望部署への異動。
先週末が、最終勤務で、今日から新しい部での勤務がスタートします。

社内の異動ながら、想像以上に、大掛かり。
部内異動は毎年のようにしていましたが、
やっぱり10年は長いです。
引き継ぎする事も一杯ありました。

部を離れるにあたり、色々な言葉を頂きました。
懐かしい思い出に、応援メッセージ。
言葉って素敵ですね。

今朝は久々の緊張感。
何を着ていこうかとか、
挨拶どうしようとか、
目覚まし時計より早く目覚めたり。
何年も通っている道ですら、違って見えます。

頂いたメッセージに、『二回目の新人』という言葉がありました。

社内で、また新人となれるなんて、
幸せな事ですね。
初めてというのは、決して二回はやってこないからこそ、
こういう緊張感を大切に、
さわやかスタートしたいと思います。

あ~ドキドキです。