最近、私の中では、色々なモヤモヤや、
すごく分厚い壁に、茫然とするような気分が渦巻いています。
色々相談をしていて、ストレスも、問題も、
見方を変えて、自分から距離を置く事、
小さいものから、手をつけるといいと聞き、
気分は因数分解中。
他人の事や、ケーススタディだと、
一つの問題は、一つの原因から起こるとか、
考えないのに、自分では、
唯一無二の答えを探していた事を知りました。


この一年を振り返ると、
自分がいかに人に支えられているのか、
随所で感じる日々でした。

一方では、自分が一人で何が出来るのか?
っていう疑問も、大きくなってきました。

仕事も修士論文も、自立の壁。
これが、一つな気がします。

なんか全部書ける内容な自信もないですが、
その1という事で・・・。