思い出 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

思い出

いやぁ

いろんな事が起こる

人生は実に複雑怪奇


‥人間とは恐ろしい

(笑)

自然とは摩訶不思議である



若い頃

ホテルでアルバイトをした
事があった‥


バブルの始まる少し前


有名なホテルで

バイト料は抜群!


知人の才量により

素人の俺は肩書き

<経験者で接客のプロ>

(笑)

紹介してくれた‥のだ

新入りなのに

時給が一番高い

<運が良かっただけだ>


仕事がハネると

社員とバイトが本気で

宴会

ドンチャン騒ぎ


ビール

ワイン

ステーキにサラダ‥

その日の儲けもクソもない
(笑)

‥他人ものだ‥関係ない


朝の5時

朝食の準備‥

冷蔵庫へ行くと


‥社員がバターやハムや

チーズを持って家に帰る

(笑)‥?‥


えっ!それアリなんだ‥

(笑)

宴会場へ行くと

銀の皿を持って家に帰る

ジャーマネ

えっ!それもアリ?‥

(笑)

バックヤードでは

給料丸ごと

ジャンケンで総取り


勝った奴は

その1日の二秒で

50万稼ぐ!(笑)


凄い世界が俺の前で

日常となっていた


困ったら


いつものあの手この手で

何とかしてしまう‥


誰も困らない

知らない他人のモノだから


‥決してこの狭い

俺が遭遇した世界だけの

事ではないはずだ‥


数千年前から

人間とはそんなもんだ


社会は法律と宗教で

モラルを保守洗浄した‥


しかしどうだ

洗浄される奴が多くなる

ほど見入りが良くなった

(笑)‥奴らとって‥(笑)

ところで

そのホテル‥後に破綻した

迷惑したのは株主だけだった

(笑)


結局みんなで喰って

糞にしただけの話である

(笑)

とんだお笑いの顛末

(笑)


良く聞く話しだった‥


ご苦労様でした。