高校生 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

高校生

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-100224_010141.jpg

朝のニュースを

観ていたら


最近の高校生が出ていた


‥就職難らしい‥


俺が驚いたのは


雰囲気が昔(昭和30年代)

の高校生みたいなわけ


まぁ言ってみれば


意外に大人(老けて)


っぽいんだよね(笑)




不思議だよ

東京の高校生(学校)

なんだけど‥地味なんだ



工業系の就職組だから?


そんな事ないよねぇ‥

まぁ俺は


安心したんだけどナ


リアリティ感じたからね


俺の時代の工業系は

就職率ほぼ100%だった


進学したいと途中で

思った奴は普通科へ

入学し直しだ



ご苦労様

二度手間だ(笑


しかし俺はまったく

働く気がしない‥



担任が

「おまえ‥

何しに来たんだ‥ぁあッ」

俺‥

「‥すいません

間違いでした‥

人間は間違えるもんです」

‥って、可愛くないッ(笑)


朝ニュースで見た子達は


多少老け顔だったが


そんな俺より数倍


可愛いと思った。



フィギアスケート


頑張れ日本!


日本中のおじさん達が


目を皿のようにして


観てるからねッ!(笑)


ねッ!(笑)