「事」を‥楽しむ | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

「事」を‥楽しむ

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-091029_032746.jpg

本来‥

人間は楽しむ事で

喜びを知る


好きな事をしたいのだ


当たり前の事だが


やりづらい世の中に

なってしまった‥



何でもそうだろう


究極


「仕事」を楽しめたら

最高の幸せで


つまり生活を楽しみ

「生命」を満喫するのだ


それがいいに決まっている


俺だったら

少し飽きてしまったが

(笑)物作り‥


贅沢な所業である‥


飽きるなんて‥


もったいない、


もったいない(笑)


まぁしかし長い間には


そんな事もある‥!




例えば

俺の友人達は


「服飾」を愉しむ奴らが


多い‥俺もそうだ‥


あたかも異性を

見るように眺め‥


観察し‥接触して

自分の物にできる!


(笑)たくさん‥


望む限り‥金があれば


安い服でも楽しめるが

それは限界がある‥



安い物は‥悲しいかな

やはり奥行がない‥


物にも性格や品性が

あって‥劣るのである


ここにダイナミズムが

全く無い事は


面白いわけがなく‥


結局楽しめず‥


喜びは無いのである


嘲笑すら湧かないのだ‥


つまりどうでもいい事になる‥

‥無駄な事だ(笑)



販売員の人達を観察すると

そこのブランドに惚れ


ぬいて店に立つ人と


全く「仕事」と割り切って

いる人達とでは


ハッキリと売上が違う!



空気の密度が雰囲気を

作り、熱意が購買心を

刺激するものだ


そりゃあ「差」が出る


客は敏感に感じとる


俺は三回生まれ変わっても

着れないくらいの数を


持っていたが‥


お気に入りは10%だろう

しかし新しい物は

その10%を0にする

力があるものだ



ある日‥在庫をファンに

ほとんど放出した


瞬時に無くなった!(笑)


ファンにとっては


新しい物だったからね


嬉しかったと思うよ


俺には飽きた物ばかり


利害が一致したんだな


しかも「ただ」‥


失礼だとは思ったが


棄てる前に披露したのだった‥



しかし着るだけを

愉しむなら‥どうだろう


販売員は店という


ステージでお客を相手に


楽しめるけど‥俺達


客は‥どこへそれ着て


行くんだい?~誰と?



そんな事は自分で考えろ


(笑)‥でもさ


昔はそのステージや館が

デパートだったろ‥~

レストランだったろ~‥?
ホテルだったはずだろ


‥今はちがうんだよ‥

もうめったやたらに

ないんだよ


格好つけて着て歩くとこが
‥だったらジーパンと

Tシャツでいいんじゃない

映画でもレストランでも

旅行だっていっちゃうよ


やれやれ


お洒落もいいけど

インフラが整備されてない

やれやれ‥ヨーロッパ

でも行かないとダメかぁ


香港や北京上海

バンコクもダメだね


パリミラノロンドン

ニューヨークと


‥行くかい‥(笑)


服飾を愉しむのは

命懸けの稼ぎと行動力

国境越える突破力も必要

じゃないかな(笑)



食い物と並んで

一番の道楽かもしれない



とにかく稼いで稼いで


‥楽しむためにね

自分を使うんだから

他人に文句は言わせない


立場を変えれば

俺はお客さんを

喜ばす人間!


俺はステージごと作って


楽しませるよ!!

パーティーも何度もした

イベントだって楽しんだ


服なんてきれりゃあいいなら‥古着屋オンリーで


(笑)

俺はヨージさんと

ゴルチエで愉しみたいが



ヨージさんとこは

ともかく


大好きなゴルチエ‥

無理かもしれないね


(笑)‥サイズ‥が‥


LEG MOONさん

お願いしますよ(笑)

ピックアップ取り置きで


近いウチに取りに行きます


(笑)‥

服を愉しむ‥

いい言葉でした。