アメカジショップ | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

アメカジショップ

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-090728_191447.jpg
地方へ行って

アメカジショップを

よく視察する‥

定番の軍物

アロハ

ジーンズ‥ワークブーツ


Tシャツ‥etc


かつて一世を風靡した

名物アメカジショップも

苦しそう‥


商品軸がぶれている


旧い型番の商品が

単品化して点在‥

メーカーもスタイルも

渾然としている‥


店がこんなふうなら

倉庫はさぞ凄い状態に‥



「惨状でしょッ‥」と


同情してしまう‥が


考えようで‥「レア」


であるかもねッ(笑)




まぁ仕方ない事‥

時代だねッ(笑)



変化より進化‥!


その意味が理解出来ない

うちに在庫による

債務超過になってしまう


‥どこの会社も

問題は在庫‥



どんなに安くしようが

売れないものは

売れないのだよ(笑)


大サービスで

上げてしまえ~ッ!(笑)

それが出来ないのが

小売屋‥意味が無くなる

からね



でもさッ‥もう一つ

ものは考えようで‥ネッ


知恵を付けた分

使ったほうが得策なのに‥

なんて俺は思ってしまう

‥難しい時代が来て

しまったのですよ


商品なんていちいち

買ってたら大変でしょ


(笑)


10買って

1取られたら純利益は無く

2残したら面白くなく


3残しで粗利に響き‥


4残したら支払い出来ない

(笑)


それこそ半分残したら

‥苦労を買ってる事になる

(笑)苦労買うほど

若くない‥!


って事で終ってしまいます

ちゃんとした場所と設備

と販売員を揃えて

メーカーの全面協力と

支援を享けるべきだ


そうなるとメーカーも

売れないものは作れない


売れない責任と

売れた利益の両方を

同じ立場でシェアするの

である


メーカーは店に売って

一件落着‥しない訳だよ


もっと言えば

店の眼力に頼る事の

裏返しで商売しない事に

相成るッ‥(笑)


店主の趣向に合わせた

商品作りは限界を超えた

はず‥さぁ!



メーカーも真っ当な道を

歩んで行こう!

(笑)



長年抱いていた

俺のストレスは解消!‥

(笑)


全てのイニシアチブは

メーカーが握る事で

また多くの責任を負う

ハメになるが‥



面白いッ!(笑)


やりましょう!

‥と俺らしく‥また



いかにも

レッドムーンらしく‥。