仏教 | Mr.REDMOON 後藤惠一郎オフィシャルブログ K-GOTO'S EYE Powered by Ameba

仏教

後藤惠一郎オフィシャルブログ「K-GOTO’S EYE」Powered by Ameba-090227_135642.jpg
俺は子供時代を

親戚(母方)の家で

祖母と暮らして

祖母に育てられた‥


生まれつきの


「おばあちゃん子」だった

祖母は熱心な仏教徒で

仏法で身を立て

仏教により毎日を

暮らす人だった‥


傍で暮らす俺も

「習わぬ経」を読めた‥


もちろん仏教の素晴らしさ
なんて解らないまま

成長したが‥



環境とは恐ろしい(笑)

母系を二人(祖母と母)

送った今‥


思う事がある‥



生、苦、病、死‥人間

宇宙の真理(大我)

自然の正体と「時」‥


「運命」や「宿命」との

付き合いかたと‥

「縁起」の意味


茫洋とだが‥

解る気がしている‥



(笑)