マカオMACAU 聖ポール天守堂跡 ファサード ナーチャミウ | 岡山ポーセラーツ SWEETIE CLAY インストラクター中野彩子のブログ

岡山ポーセラーツ SWEETIE CLAY インストラクター中野彩子のブログ

Salon REDMASON
レッドメイソン
岡山 東京 那須 サロンにてポーセラーツスクール&SWEETIE CLAY開催中
日本ヴォーグ社認定スクール
SWEETIE CLAY認定スクール

マカオ世界遺産の1つ
ファサード

あまり知られてないと思いますが、
この石に刻まれた説教
日本人が掘ったと言われていますひらめき電球





 

7つの龍の頭を持つ悪魔その頭を踏みつける聖母

悪魔の頭は、キリスト教を迫害にした

徳川家康だとする説があります。

 

禁教令が徳川幕府により出され

日本を出たキリシタンの

憎しみが込められてるんですね。

経緯いを読み解くと

時代背景が見えてくる。そんな気がしました。

 

 


すぐ隣には、

ナーチャーミウ







このお線香燃え残りには文字が浮かび上がる

日本で見たことが無かったので、

おもしろいなぁ~って思いました。

ナーチャミウの近くの通りの名前

みそ通りという日本語訳名があります。

日本人が多く住んでいて味噌の

香りがしていたという点から

由来しているそうです。

 

 

 

年々雨などにより劣化していく世界遺産なので

 

少しでも完美なうちに

見ておきたい世界遺産の1つです。

皆様もお早めに!!