ジャパン フィッシングショー2015 其の1 | 紅い釣行記

紅い釣行記

瀬戸内海での鯛ラバをメインとした、ゆる~い釣行記です。

今年のフィッシングショーは関東から!
ということで東京勤務の利を活かしていってきました。


場所はみなとみらい・パシフィコ横浜。
家から30分位です。


良い天気ですが、冷たい風がびゅーびゅー吹き付けています。
こんな日は最新タックルでも見ながら暖をとりましょう(笑)
訪れたのが午後だったからか、去年の大阪に比べてそれほど混雑してませんでした。



さていきなり本命のダイワブースからです。



NEWソルティガ(スピニング)。


真っ黒なボディに濃い青(笑)
見た目随分と地味なリールになってしまいましたね。
はっきり言って見た目は現行機の方がいいです。
マグシールドベアリングでパッキングレスになったおかげか?
巻きはすこぶるスムースでした。
どうでもいいけど、ダイワブースの展示は下から照明を照らしているので、写真とると逆光になってしまい綺麗に写りません。これなんとかしてほしいですね。

NEWソルティガ(ベイト)


いつ以来からのモデルチェンジでしょうか?
マグシールド+ATD搭載。
オシアジガーと比べて無骨な感じがダイワっぽいです。
よさそうですが、オシアジガー持っているからパスかな。
あんまりジギングやならいし(笑)

NEWイグジスト。



こちらも色はブラック系ですが、金色とのコンストラクトで高級感溢れる見た目。
そして相変わらず軽い!
ドラグがATDになって、ドラグノブもかっこよくなっています。
でも、ラインナップはハイギア中心。
番手が大きいのは全てハイギアなっていました。
現行機はノーマルギアが売れなかったんでしょうかね?
誰得?のラインナップです。

ジリオンTW。



ジリオン人気なんでしょうか。
結構な人だかりで、なかなか近寄れませんでした。
現行モデルで廃止なんて噂も流れていましたが、無事モデルチェンジされました(笑)
皆さんの注目はスーパーハイギア(ギア比9.1:1)モデル。
何も付いてない状態では軽いですが、実釣では相当引き重りするんでしょうね(笑)

触った感じは、ジリオンJ-DREAMに通ずるカチッと感がいい感じ。
ソルト対応でマグシールド搭載!
値段も良心的。
これはいいですね、購入決定!

ギア比6.3:1のハイギアモデルを右ハンドルで買おうと思います。
発売は2月なのでもうすぐ手に入りますね。楽しみです。

其の2に続く。