河原城の天守閣から下界を望む | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
隼駅への巡礼を終えまして。
 
そろそろ帰ろうかと思ったんですが。
 
鳥取道の河原ICまで戻ってきたところで。
 
どうしても、気になる所が。
 
それが。
 
ここ。
 
 
丘の上に城郭がありますよね?
 
あれは、何?
 
と、言うのが発端でした。
 
気になったので。
 
行ってみます(笑)。
 
 
城の入口に到着。
 
立派な城郭ですね!!
 
ミニ姫路城みたいな感じもあるかも?
 
 
入口には金の鯱が展示されてました。
 
重そうですね。。。
 
 
さすがに、純金製ではないんですねてへぺろあせる
 
重さが49kgって、意外(?)に軽量なんですね。
 
 
 
さてさて。
 
4階建ての河原城。
 
階段で登っていきます。
 
天守閣からの眺めが。
 
こちら!
 
 
いやー、隼駅方面が一望!
 
これは気持ち良いですね!
 
天気も良かったので。
 
最高でした爆  笑チョキ
 
 
鳥取市内方面を俯瞰します。
 
青空と、遠くに日本海が望みます。
 
 
岡山方面がこちら。
 
手前の桜はもうかなり散ってしまってました。
 
 
少し向こうに煙が上がってますが。
 
実は。
 
これ。
 
農業用の小さい小屋から出火してまして。。。
 
消防車が5台ぐらい出場してました消防車消防車消防車消防車消防車
 
周りが畑だったので、延焼することなく鎮火できたようでしたが。。。
 
火災は本当に怖いですねえ。。。
 
 
島根県方面はこんな感じ。
 
山々が連なっていますね。
 
 
駐車場を上から見ると、こんな感じ。
 
GSX-R1000は画像撮影のために一旦はバス用の区画に止めたんですが。
 
観光バスは来る感じがなかったので。
 
そのまま止めて上がってきちゃいましたてへぺろあせる
 
 
風景を動画でどうぞ。
 
 
このお城。
 
実は。
 
入館料がたったの300円です。
 
1~3階には展示物もあるので。
 
結構、楽しめる施設でしたよ。
 
隼駅に来たついでに。
 
お勧めスポットです照れチョキ