RSタイチ本店へ | バイクネタ帳

バイクネタ帳

GSX-R1000とVTR250を所有するバイク好き

スズキ色強めで、コアなバイクネタが多め

さて。
 
久しぶりに、RSタイチ本店へ出向きました。
 
営業時間に来るのは。
 
もう、8年振りぐらいかも。
 
 
今はだいぶシンプルなお店に様変わりしました。
 
サービスファクトリーは閉鎖になりましたし。
 
入口もひっそり。。。
 
営業時間がまだなのかな?
 
って、思うほどでしたもんねびっくりあせる
 
 
引きで俯瞰すると。
 
こんな感じ。
 
 
ね?
 
ガラーン・・・でしょ??
 
この時は10時半前だったんですが。
 
本当に。
 
11時開店なのかな?って思いました。
 
日曜日だったので。
 
10時開店でした。
 
 
駐輪場にはGSX-S1000GTとCB1100。
 
あとはスクーターが2台。
 
そして、クルマが数台。
 
 
店内に入ってみると。
 
1階はレース用品(グローブやレーシングスーツ)とヘルメットの売り場。
 
レース用品はタイチブランドのみ。
 
ヘルメットHJCのみでした。
 
全て定価販売。
 
昔は特価品とかあったんですが。
 
ブランドイメージを大事にするということで。
 
まあ、それも営業戦略ですよね。
 
 
ヘルメット売り場には。
 
ヤマハmotoGPライダーのファビオ・クアルタラロ選手の実物とレプリカヘルメットが展示されてました。
 
実物が展示されているとは・・・。
 
レアですね。
 
レプリカヘルメットは良いなーと思いましたが。
 
10万円以上するので。
 
目の保養だけで(笑)。
 
 
 
2階はウエア類とバッグ類。
 
そして。
 
モトクロス用品。
 
 
・・・。
 
ええ。
 
随分、品揃えが減りました。
 
バイクの部品関連は、ほぼ一切無し。
 
 
正直。
 
これなら2りんかんとかへ行くよね・・・って感じでした。
 
そりゃあ、以前のような人出ではない訳ですねえ。。。
 
 
ちなみに。
 
博物館のような展示がありました。
 
 
歴代のレーサーのレーシングスーツ。
 
色とりどりとはこのこと。
 
レーシングスーツ売り場には、レプソルホンダのレーシングスーツが。
 
代役でmotoGPに参戦予定だった某有名ライダーのために製作したそうですが。
 
そのライダーが直前のテスト中に転倒して骨折したために。
 
使用されることの無かった幻のレーシングスーツだそうです。
 
スポンサーロゴ全開だったので。
 
もちろん、非売品とのこと。
 
 
それから。
 
こんなマシンの展示も。
 
 
ラリーに参戦していた選手のマシンだそうで。
 
時代を感じますねえ。
 
いまならアフリカツインとかで出るんでしょうか?
 
 
汚れやヤレ具合が参戦したマシンの証ですね。
 
こんな状態で保存するとは、貴重ですね。
 
 
ところで。
 
1階にはあのマシンが展示されてました。
 
それは。
 
続きます。