セラピストにスピリチュアルの能力なんて必要ない。

そもそもスピリチュアルとは本来人間みんな持っている能力です。

だからスピリチュアル能力という能力は必要ないと思っています。

 

 

{CCA57C96-C458-4270-B171-17C513F17623}

 

{0A672A29-ED8A-455B-A4AE-24E47E438FCC}

 

 

 

メモリーオイル講座で必ず聞かれることは

 

「森さんみたいに一言も話を聞かずにオイルを選ぶ能力がありません」

「私は生まれつき特別な能力がないから不安です」

 

もしかして、私何かすごい能力を持っていると思われているのかもしれない…。

 

メモリーオイルセッションをしているときは、お客様の言葉を一切聞かずに

対面しただけで60本あるオイルを選びます。

 

ピッタリすぎるととても驚かれるのですが、残念ながら私には一切特殊な能力はありません。

透視できるわけでもないし、声が聞こえるわけでもないし、霊が見えるわけではありません。

 

ではなんでオイルが選べるかというと、とてもシンプルです。

もし私の選ぶ能力が透視だというなら、そのカラクリを説明します。

 

例えば、友達にバースデープレゼントを買うとします。

「あの子は何が欲しいだろうか。これ喜んでくれるかな?」

購入したプレゼントを友達は大変気に入ってくれました。

 

これと同じ原理です。

 

お客様のことを想い、意識をつなげるイメージをして、どれが一番ピッタリなプレゼント(メモリーオイル)を選ぶ。とてもシンプルなカラクリです。

 

えっ?

と期待外れに思った方はいらっしゃいますか?

 

じゃあ、「相手が欲しいものじゃなかったときはどうするの?透視できてないじゃん!外れじゃん!」

 

と思っている方のために。

 

そもそも相手のためを想って選んだプレゼントに当たりも外れもないのです。

 

スピリチュアルにも当たりや外れを求めること自体が間違っている。

 

といいつつ説明すると、

多分、相手が欲しくないプレゼントを送ってしまう時って

 

相手のことをちゃんと思いやっていない場合が多いです

 

予算を気にしすぎたり、自分が欲しいものを選んでしまったり、これをあげておけばいいだろうとか、私の時はこれよりもっといいものくれるだろうとか。

 

つまり、エゴです。

 

なので、私の講座ではいかにエゴを入れずに心の準備をするとか、

メンタルリセットの方法をとにかく重視しています。

 

私たちセラピストは、お客様のことを当てるお仕事ではなく、

お悩みや心がちょっと調子が悪い時に一緒に寄り添い考えるお仕事です。

お医者様でも魔術師でも予言師でもありません。

 

ここで整理しておきたいのですが、

私が指すセラピストというのは、上記のように魔法でも霊能力がある人を必ずしも指していません。人の心を癒したり元気になってもらうお手伝いをする職業の人を指しています。


元々私がスピリチュアルアンチだったのもあり、もっとシンプルに誰でもできるセラピスト育成をしていきたいと思っています。

海外みたいにもっとシンプルにスピリチュアルが使える日本になれば、心を病んだりすることも減り、もっと楽しく生きられると信じています。

 

いままでは、「あなた、私の言うこと聞かないと不幸になるわよ!」

というようなエグいセラピストも多かったと思いますが、確実に時代は変わっています。

そうしたらセラピストを崇める必要もなければ、言葉を鵜呑みにする必要もない。

 

スピリチュアルを弱さの逃げ道に使うことも無くしたい。

事件にもなりましたが、スピリチュアル能力がある人を崇めて(能力があったかどうかは疑わしいが)自分で何も決めなくなる信者を作ってしまったり,

先生!先生!と呼ばれることで天狗になるセラピストもいる。

 

てかそれくらいで天狗になるくらいの心の弱さがあるならならないでほしいし

自分で決めなくなったお客様がいるのならきちんと説明して目を覚まさせるべきです。


そんな怪しいスピリチュアルの概念を変えるために、私は今後も現実的なスピリチュアルを伝えていきます。

 

5ヵ月メモリーオイルセラピスト講座の4期生は4月募集です。

すぐに満席になるので先行案内希望の方はこちらから。リンク先の日本一細かいカリキュラムをご覧ください。

>>メモリーオイルセラピスト講座

※先行案内希望と明記ください

 

そして、今週末の11月12日は最後のセラピスト向けグループコンサル。  

今後は生徒育成と商品開発に集中するためセラピストは卒業することにしました。

是非最後に何でも聞いてください。