絵本専門店 The Reading Bug | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

5月22日
パーティーグッズ専門店と同じ通りにある絵本専門店、@thereadingbug 
にも立ち寄りました。






こちらはてんとう虫モチーフがあちこちにある、森の中のような装飾が素敵な本屋さん。






テーマごとで平置きでまとめられていて見やすく、ぬいぐるみを置いたりと並べ方にセンスが光っています。


奥には読み聞かせのスペースもあり、最近では入口外での青空読み聞かせイベントもあるそう。




切手好きにはたまらない絵本やステッカーを発見でき、幸せな気分になりました♪

気になる本もあるので、またふらりと行こう!
こういう町の本屋さん、残っていてほしいです。
そうそう、図書館のボランティアになりました。そのうち読み聞かせもできるかな?英語で読むの、自信ないですが…汗
#カリフォルニア生活 #本屋さん #絵本専門店 #絵本好き #読み聞かせ #料理本 #てんとう虫モチーフ #切手モチーフ #californialove #bookstore #childrensbooks #cookingbooks #jellycat #ladybugs #readingtime #postagestamps #oolystickers