クリスマス・アドベントカレンダー作り | RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど

こんばんは☆
今年は、クリスマス・アドベントカードリレーを開催しない代わりに、クラフト会メンバーだけアドベントカレンダー作りを宿題にしようということになり、先日そのお披露目会をいたしました。
ミセスグロスマンステッカーを使うこと以外は自由にしたところ、こんなにバラエティに富んだものが出来上がりました!

茶封筒を使ってテトラパック型にしたアドベントカレンダー。

クラフトルームのエアコン下にずらりと1日から25日までがぶら下がっています。

コス◯コのグロスマンお得パックを再利用した方も。
ヘッダー(わかる方はわかる?虹の部分ですね)にまで、ステッカーアートされています!

日めくりをすると、こんな風になります。
こんな商品あったら、絶対売れます!

こちらは日付け部分がなんと、マチ針で引っ掛けてあります。
なるほど、なアイデアですねー
こちらはすっきりとしていて、完成度が高い!

スタンピンアップで発売されたアドベントカレンダーキットを使ったものです。
白い箱なのですが、カラフルなクリスマス柄のペーパーさらには横にも惜しげもなくステッカーが貼られています。

こちらは、箱の白を活かした大人っぽいイメージ。
なんと、引き出しの中には粘土作品が入っているんです!

そしてこちらは、40周年記念ステッカーを使っていて、このまま商品化してほしいくらいのかわいさ!

私は、空き箱を再利用して、小さなサイズにチャレンジしました。
小さな箱作り、手がつりそうでした…。

仕切りをつけるまでは良かったけれど、この後ボックス裏のデザインが上下逆さまにになっていることに気づいてがっくり!
まぁ、それでも手作りしたものはかわいく愛着がわきます♡

いずれも細部まで是非見ていただきたいです。
去年一昨年に作ったものと一緒に、しばらくクラフトルームに飾っておきますので、よろしければご覧ください。
お買い物時にレジにてお申し付けくだされば、クラフトルームの鍵をお渡しします(ワークショップやご予約が入っている場合はお見せできないかもしれません、ご了承ください)。

今年はアドベントカードリレーを行いませんでしたが、代わりにクリスマスカード交換会を行いましたので12月よりそちらを一点ずつご紹介したいと思っています、お楽しみに!