4月6日 BASEにアップします | RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど


テーマ:
 
こんばんは☆
おかげさまで時差ボケはなくなりましたが、風のせいか急に花粉症の症状が出はじめて困っています(涙)。
 
ミセスグロスマン社訪問の様子、なかなか更新できずすいません。

今回も、工場見学をしました。
 
かれこれ10回は見学したのですが、ちょうど春休みということもありお子さんの参加が多く、一緒に回ったちびっこ達が可愛くてたまらなかったです。

 
大きなロールに大興奮!

年表の前でポーズをとる子ども達。

 

併設ショップ内は、こんな感じでした。

とにかくアメリカはイースター・モード一色です。

 

壁面のディスプレイ。 

 

 

お子さん達が、Peel & Playの貼りはがしがお試しできるコーナーにも群がっていましたよ。

 

 

そして、社長が案内してくれたのが、「アーカイブ・ルーム」、つまりは廃版品が管理されている部屋。
特定の社員のみが入ることを許されているそうです。

 

 年代ごとにステッカーが透明ケースに入っていて、高く積んであります。
 
そこで、色々物色させていただいたのですが、
 
なんと、
このイノシシのステッカーをみつけてしまったのです!
 

今から24年前(正確には1994年だから25年)、干支2回転前、私が某ショップの本部バイヤーだった頃に、年賀状用のイノシシステッカーを作ってくださいと依頼をしたものが出てきたのです!


アメリカにはイノシシはいないので、動物百科事典の写真を送ったり、サイズは小さくしてほしいなどとお願いしてようやくできあがったこちら。

12年前レッドハートストアを開店した年がちょうど亥年で、グロスマンさんに

「もうダイ(型)は残っていませんか?」

と聞いてみると

「そんなの作ったかしら?」

と言われる始末。

慌てて自宅のステッカーを入れていたボックス内をのぞいても、みつかったのはこのステッカーアートをした見本のみ。

 

そして偶然にも、12年後の今年。

すっかりあきらめていたところに、ひょんなところから出てきたんです!

これは亥年のうちに販売しないと、12年後私がまだお店をやっている自信もなく(笑)。

 

・・・というわけで、話が長くなりましたが、明日6日(土)18時~BASEで販売いたします。

 

他にも、再入荷の廃版品。

 20種類以上あるので、リストアップは割愛いたします(写真には載せませんでしたが、プラス欠品していたExtravagant Easter とDelightful Ducksも補充します)。


12周年記念にお配りしていたブラシは本日発送分ですべて終了いたしました。

6日からは、

こちらも懐かしい、2015年に当店限定で作成していただいたThank you ステッカー。
ハサミでカットした状態になりますが見つけましたので、2個カットをポストカードと一緒に、2,000円以上のお買いものでプレゼントいたします。
 
それでは、明日是非BASEをチェックしてください。
定休日の7,8日は作業をお休みさせていただき、発送は9日(火)以降となりますことご了承ください。
ステッカーアートコンテストの発表も、来週までお待ちください。
 
それでは、BASEへのアクセス、どうぞよろしくお願いいたします。

 

redheartstoreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ