クラフト会☆クラフトパンチでミニブーケ | RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど


テーマ:

こんばんは☆

涼しく過ごし良い日々、ご来店のお客様の装いも変わり、今度こそ秋到来のようで嬉しいですね。

 

さて、ステッカーアートインストラクターの有志達が集まって開催するクラフト会。

今回は、3月の開店11周年記念にプレゼントしていただき、クラフトルームに飾っていたミニブーケを作ってみたい!

と教えていただきました。

 

お花は紙をクラフトパンチで抜いたものをカールさせて作ります。
ステッカーは、ワイヤーを間に挟んで表裏貼り合わせて…。
パンジーとカモミールのお花です。
老眼鏡がないとできない細かい作業(汗)
 いつも以上に無口な皆さん、真剣でした!
なんとか無事、できあがりました^^
ハートと星型のクリップがついているので、カードも挟めます。
 
集合写真です。
なんとも言えない達成感(^^)/
 
フラワーアレンジメントと同じで、同じ素材でも挿し方、茎の曲がり具合で全然雰囲気が違いますね。
 
講師役をつとめてくださったMariさん、ありがとうございました!
またよろしくお願いします♪
 
゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
「こういったクラフト会は何故告知されないのですか?」
「インストラクターでないと参加できないのでしょうか?」
とご質問いただきましたのであらためてお答えしたいと思います。
特に限定しているわけではなく、単にクラフトルームは椅子が6つしかなく、参加メンバーが現在6名おり、すぐその場で次回の日程と内容が決まるため新たにお誘いせずに開催となっています。
お席が空いた場合はご興味あると以前からお声かけてくださっている方をお誘いしています。
もし、この内容をご覧になり作ってみたいとお考えの方いらっしゃいましたら、講習費とクラフトルーム使用料でマンツーマンのレッスン開催可能な場合がございますので、是非ご相談ください。
もちろん、あらためて別途日程を決めて開催することにし、参加者募集する場合もございます。
 

redheartstoreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス