夏の「ちょこっとクラフト」 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど


テーマ:
こんばんは☆
連日の猛暑にはまいっていますが、クラフトはちょこちょこ楽しんでいます。
 
まずはスマホケースです^ ^

私のスマホはiPhone SEですので、かわいいスマホケースが売っていません。

そこで、いつも100円ショップ(Can Do)で、この透明のケースを購入して、スマホとケースの間にステッカーアートをした紙を挟みます。

 

夏らしいものにしようと、ミセスグロスマンのSoft Puffies(やわらかい素材のステッカー)の台紙をカットして再利用することに。

 

水色がきれいで、ゴールドのハートとMrs. Grossman's(グロスマンさんのサイン)入り。

 

シンプルに水色のマイクロハートを貼り、さらに人魚が♡を持っている感じにしてみました。

 

他には、ドリップコーヒーをプチギフトにと、ラッピングに貼る丸いシールを用意しました。

こちらも100円ショップのクラフト地の丸シールの上に一回り小さな丸シールを貼り、コーヒーカップを持つクマちゃんに。

 

夏といえば透明素材。

 

マンツーマンレッスンのご希望いただき、こんなに涼しげでかわいいものができました!

 

クリアなポーチに半透明のステッカーを選んでペタペタ。

他に透明のプラバンを使ったポストカードや、クリアファイルをバッグ型にカットしたカード。

表裏貼れるので、透けて見えるシアーステッカーやマスキング丸シールを活用しました。

 

そして、夏休み突入のお子さんのために簡単なキットをリクエストいただいたので考えてみました。

 

アイスクリームをお好きな組み合わせで、ダブル、トリプルと乗せていってもらおうとウレタン素材をダイカット。

 

以前人気だったTシャツ型のカードも復活させました。

真っ白なTシャツに、どのステッカーを貼りましょう?
 
夏は特に大きなイベントがないのですが、こんな風にちょっとでも季節感の出る素材や形で楽しめたらと思っています。
今日はもうすぐ締切のATC交換会(テーマはSummer time)用に紙をひたすらカットしました。
それでは、今週もよろしくお願いいたします☆

 

redheartstoreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス