2017-10-31 18:10:07

11月の営業日とカレンダーアート

テーマ:ブログ

こんばんは☆

ようやく、ハロウィンが終わりですね。
ワクワクする、大好きなイベント(というよりモチーフかな?)ですが、お天気のせいか今年はなんとなく盛り上がりに欠けた感じがしました。
 
明日から11月です!
臨時休業はございません。
さらに3日(金)と23日(木)の祝日は定休日扱いにせず、平常通り営業いたします。
念のため、定休日をお知らせします。
11月5日(日)、6日(月)、12日(日)、13日(月)、19日(日)、20日(月)、26日(日)、27日(月)
以上です。
 
11月のオリジナルカレンダーのハートは、紫、というか葡萄色です。
アメリカでは、Thanksgiving Day(感謝祭)があります。
家族が帰省して、一緒に七面鳥などのごちそうを食べながら、収穫や恵みに感謝する日です。
通常は第4木曜日なので、今年はちょうど日本の勤労感謝の日にあたりますね。
23日から26日までが連休となる学校や会社が多く、ここから一気に年末モードになります。
 
先日の山火事のこともあり、今年のアメリカ、特にカリフォルニアではいつも以上に重要なイベントになるでしょう。
私もアメリカの友人を想いながら、ステッカーアートしてみました。
{726BD47C-25A5-492C-BDCE-4DD9E9A313B3}
 
 
使用したのは、こちらのステッカー。
{8BF67A1A-35BA-400B-AFE1-A9CFD28FD3D0}
森の動物達のステッカーには、キノコや葉っぱなどの収穫物もついているので、この時期活躍します。
 
長細い、紅葉のデザインラインステッカーは切って使いました。
{BE4CB74D-DC1B-4CC2-AB21-1B568338ACB1}
'Season of Giving'
恵みを周りに分け与えようという意味です。
先住民に食物を分け与えてもらったからこそ、自分たち(アメリカに移民してきた人たち)の今がある。
というわけで、この時期のアメリカは、先生もお店の方や近所の方も、皆どことなく優しくなるんですよね。
日本でいうお正月のような雰囲気です。
私がアメリカに住んでいた頃、故郷を離れて寂しいだろうといろんな家族がお食事に招いてくれてうれしかったのを覚えています。
 
{DE036E3B-4AD5-48CF-972B-AFE11CB91643}
'Count Your Blessings'
「貴方がどれだけ恵まれているかを、数えてみなさい」
・・・といった意味です。
この言葉にはとても共感します。

ハロウィンのように日本には浸透しないと思いますが、サンクスギビングの精神は素晴らしいと思うので、あらためて説明してしまいました…。長文失礼しました!
それでは、今週もよろしくお願いいたします。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

redheartstoreさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。