がま口印鑑ケース、できました! | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんばんは☆
今日はお天気予報どおり、急に雷がなり夕方前には雨が降りました。
雨が降る前にたくさんのお客様にお越しいただくことができ、よかったです。

さて、昨日は定休日でしたが、ステッカーアートインストラクターのToy*s Capsuleさん による楽しいワークショップが開催されました。

お裁縫苦手な私でも大丈夫かな、正直そんな気持ちで挑んだのですが…

どうしてどうして!
とっても楽しかったデス^^

お裁縫は苦手でも、布ものは紙もの同様大好き!
好きな生地を選ぶ時点で、テンションがあがりました♪
だって素敵な生地ばかり。
ヴィンテージ布まであるんですから。

{5113DC5C-6B48-4E0B-9F92-E3BAAF529E1B:01}

ステッカーもたくさんご用意くださり、なんと紙の上ではなく布にペタリ。

初めての体験です。

{CE69F662-B8BE-4B6E-875D-D572C165C712:01}
右は同じサイズの布でコースターに。
左は印鑑ケース用。
折り曲げるため、向きに注意してステッカーを貼ります。
キラキラのラメなども上からふりかけちゃいました。

そして、布にぴったりとくっつきコーティングしてくれるシートを貼ります。
その上からアイロンをかけたら、布とステッカーが一体化!

同じサイズのフェルトと一緒に、麻紐をがま口にしっかり差し込んで…。
コツをいろいろ教えていただきました。
練習用に、と小さながま口もご用意くださいました。
なるほど、こうやると綺麗にがま口が作れるのかぁ。

{5D207D50-B360-4E6D-9733-2ACDEF59262C:01}
こちらが私が作った3点です。

アップでご覧いただいてもいいですか?
私の印鑑ケース♪
{F0A2AA23-0F98-4559-A1DC-D1869EF6D325:01}
表。

{89544FFD-37B7-4F31-9942-69ADEA6E264B:01}
裏です。

可愛いでしょう?思いっきり自画自賛です^^


皆さんの作品も一緒に記念撮影。
{E4E5C8BF-4801-479A-B3B4-A11FC6BF005D:01}

どれもとってもかわいくて、オリジナル☆
どこにも売っていない一品ができあがりました。
やっぱり自分で作ったものは愛おしい。
朱肉ケースまでついていますよ♪

キットを購入したので、今度はプレゼント用にひとりでチャレンジ、してみたいと思います。


最後に、参加したお礼にとプレゼントまでいただいてしまいました。
{206116C3-5FA0-48D2-B0B9-A430141BBF7C:01}

ミセスグロスマンのラベルに、Many Thanksのキャプションを合わせてリボンを留める、なんて素敵なラッピング。
中の箱も、パターンペーパーをカットしたお手製ボックス。
そして紅茶(ティーバッグ)が入っていました。

Toy*s Capsule さん、本当にありがとうございました☆