ペーパーカップを使って。 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

西荻窪にてミセスグロスマン ステッカーの専門店を1997年3月より経営していましたが、夫の転勤により渡米を決意し、2021年3月に閉店しました。
せっかくですので、このままこのブログにてアメリカ・カリフォルニア州での生活をメインに書いていこうと思います。

こんにちは。

ご無沙汰してしまいました。

今週はオンラインショップの方、本当にたくさんのお客様にご利用いただき、ありがたいことにとても忙しくしております。


先週から一気に春めいてまいりました。

毎日お店に立っていると、お客様のお洋服の変化に気づきます。

今年の春はシャーベットカラーが流行だとか。

確かに、お洋服に少しだけ取り入れると華やいた気持ちになりますね。


今日は簡単カードをご紹介します。
RED HEART STORE

こちらは、そんなシャーベットカラーを意識したカードです。


先日、ステッカーアートアドバイザーさんの集まりでご一緒に作りました。

お花の部分は、なんとカップケーキやお弁当に使う、ペーパーカップを使用しています。
RED HEART STORE

近頃、こんな可愛いペーパーカップが目につきます。

お弁当やカップケーキづくりだけじゃもったいない!

RED HEART STORE

こんな風に、真中を残してぐるっと一周、カットします。

RED HEART STORE

そして、少しずつタックを寄せていき、端と端を糊づけします。

RED HEART STORE

中央に、同系色のボタンをボンドで留めて、できあがり!

RED HEART STORE

こんな風に、ロゼット風にラッピングに使っても。


いろんな色のカップを数枚重ねて豪華なお花を作られた方もいらっしゃいました。

母の日カードにも応用できそうです。

真中の丸い部分、裏に紙を貼って、○型パンチで抜いてボタンの代わりにお花の中央に貼っても♪


それでは!

今週はあとわずかですが、マメに更新すること誓いますA=´、`=)ゞ!!