とも吉 | RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど


テーマ:

こんばんは。

今日は春一番。花粉症には厳しい一日でした┐( ̄ヘ ̄)┌!


さて、私はどうも洋物が好きだと思われがちですが、和食ももちろん大好きです。

今晩これからどこに行きたいと聞かれたら、迷わず和食のお店を選びます。


先週末、久々に母と子どもたちで吉祥寺にでかけ、父やオランダから帰国した夫やと合流して向かった先は、

とも吉

実は一階から見えるカウンター席だけでなく、二階に8畳ほどのお座敷があります。


まずはお通し。
RED HEART STORE

見た目もとても美しい。ちゃんと子どもたちにも同じようにお通しを用意してくださいました。

子どもって意外にこういう風に大人扱いされるときちんと食べるものですね。


そして、いただいたのはお寿司。おまかせです。
RED HEART STORE

一人¥2600x4人前。お昼もがっつりいただいていた私たちにはほどよい量でした。

黒い備前のお皿にお寿司の色が映えます。

あ、子どもたち用に巻物を多めに作ってくださいました。

次回は季節の素材を使ったお料理、いろいろ試してみたいと思います。


これが外観です。
RED HEART STORE

西荻北のバス通りをずっと歩いて行くと通り沿いにあります。向かいの本屋さんにすいよせられた息子が立ち読みをしている間に撮影(笑)。


オーナーの「とも吉(本名はともき)」さんは耳にピアスをしたこわもてのお兄さんですが、とってもいい方で何よりいい仕事されてます。お酒も種類豊富でした。お座敷、居心地よかったな~。

ランチもやっていますので、西荻にお越しの際は是非!

今週末は父の誕生日。

何が食べたいかと聞けば「お母さんの巻きずし」とのこと。その巻きずしはお母さんの、というよりは私の祖母、つまり父にとってはお袋の味なのです。どんなごちそうよりいいそうです。そんなわけで弟家族も集まり、一品持ち寄って皆で祝いたいと思っています。


それでは、また明日♪

redheartstoreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス