一杯のコーヒーから | RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど


テーマ:

こんにちは!

昨夜から今朝にかけて、本当に寒かったですね…雪


昨日の午前中は朝自転車に乗って、吉祥寺へ行きました。

そしてスターバックスでお昼をテイクアウトをして、急いでお店に戻りました。


これは先週寄ったタリーズの写真です。

スタバもタリーズも、クリスマスバージョンのパッケージがとても素敵です。
ハニーラテと塩キャラメルパイ。


TULLY'S COFFEE は、私の大学の先輩が日本に持ってきたコーヒーチェーン。

(あちらは面識ないのすが、勝手に親近感です 笑)


実はお店をはじめたい…と思ったときに

友達が読んでみたらとすべては一杯のコーヒーから を勧めてくれ、

「よし、私もやってみよう!」

とポン、と背中を押してもらった一冊なのです。


組織にいなくても、個人でも情熱さえあればできる!

松田さんのお話も講演でお聞きしたことがあります。

ポジティブになりたいとき、私も初心にかえってがんばりたいときに

タリーズに行くのです。




今日は先週~昨日にかけて、買ったもの、いただいたものを

一挙公開とさせていただきます。

よろしかったらおつきあいください。


可愛いポシェット。


お客様のお嬢様が持っていて一目ぼれ。

「可愛いですね~どこに売っているんですか?」

とお聞きしたら「今度買ってきてあげますね」とおっしゃり、

本当に先日買ってきてくださいました!

デジカメを入れるのにぴったりお大きさ。

しかも夫の勤める会社の名前 (´∀`)!?

最初は娘に、と思っていましたが、取られたくないので

私のデジカメ入れに決定です!


こちらのロールケーキ。

いただいてみたら、

家族全員「美味し~ラブラブ」とほっぺたが落ちました。

MON CHOUCHOU という大阪のケーキ屋さんの

「堂島ロールケーキ」だそうです。

銀座の三越で買えるとのこと。

是非またリピートしたい一品です!


そしてこちらはパッケージに目がラブラブ!

元同僚が初めて遊びに来てくれて、開店祝いにいただきました。

(このお店のホームページはみつけられませんでした)。

この色といい、ハートといい。ツボです!

パッケージを当店で販売したいです!!

美味しいクッキーやマドレーヌが入っていました。


最後はこの子。

実はこれは前の会社の同期にもらったもので、

ずっとデスク上の棚に座らせていたのですが

「寒そう…いつかマフラーを編んであげますね」とお客様。

そして昨日持ってきてくださったのです。


なんて可愛いんでしょう!

色はさすが、ラ・ドログリー のもの!

お上品なおフランスのサルさんになりました。

ふと眺めては、癒されています。


お店をやっていると、なかなかあちこちでかけることができないのに、

いろんな情報をいただき、素敵なものが集まってきます。

ブログは少しばかりのおすそわけのつもりで書かせていただいています。

決して自慢ではありません(>_<)


皆さんがいいな、と思うものがひとつでもここでみつかりますように。





redheartstoreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス