広がれ♪ 「友達の輪」! | RED HEART STORE

RED HEART STORE

商品のご紹介やイベント案内、日々のお客様との出会いなど


テーマ:

こんにちは!

今日はこちら、西荻では冷たい雨が降っています…

クリスマスカード作りの会が無事終わり、ほっと一息。


さあて、今日は土曜日の出来事を書きます!早くキャッチアップしないと!


午前中は親子教室でした。

予定していた小学生のお子さんたちが忘れて遊びに行ってしまったということで

来週に持ち越しになり、その日は親子一組の貸し切りに。

お父さんと娘さんのペアは初めてです!

娘さんは5歳。とっても上手にステッカーアートしていましたよ。


まず、娘さんひとりで作った作品はこちら。

Big Shotで型抜きもご自分でやってもらい、

雪だるまと★とツリーはオーナメントとしても

使えるように紐を通しました(全部ご自分でやってもらいました)。



ドアを開けるとクリスマスツリーが!

ストッキングが仲良く三人分並んでいますね。


お子さんがこの作品を作っている間、お父さんには

娘さんが選んだデコパッチの紙でフレームを

きれいに貼ってもらっていました

(こんなにきれいに貼られたのを見るのははじめてでした!お父さん、器用です!)。


そのフレームに、娘さんの作ったクリスマスカードを入れて



ちゃんと犬くんはストッキングの中のプレゼントを嬉しそうに見ています。


(あ、お父さんの作品撮影するの忘れた~!!)


にこにこ顔が見れて、本当によかったです♪

終わりにお父さんから「¥300までね」と言われてステッカーを選んでいましたが、

実際選んだものを合計してみると会計はその倍以上!

お父さん苦笑い…でしたが、お父さんもグロスマンステッカーの面白さが

わかっていただけたようで…よかったです (-^□^-)



さあ、土曜日はお客様が大勢いらっしゃる日です。

片付けをばたばたと済ませ、昼食もそこそこにお店をオープンすると

やはりクリスマス前だからかたくさんのお客様で店内にぎわっていました。


そんななか、お誕生日カード作りを依頼されたお客様がいらしてくだり、

お礼にとこんなかわいらしいプレゼントをいただきました♪


お手製の消しゴムはんこを押した袋の中に…

羊毛フェルトでできたインコと木のクリップについた粘土のインコ。

フェルトのインコはクルミの中に入っているのです!可愛すぎです~ヒヨコ


このお客様は大の鳥好き。

当然、カードのリクエストも鳥を使ってほしい、とのこと。


実は鳥のステッカーはそうたくさん種類があるわけではありません。

正直難題でした…(汗)


できあがったのはこのカード。

(ご本人の了解を得て、ブログ掲載させていただきます)


表紙はオウムの歌をまねするサルとヘビくん。

このカードは取り外して使っていただけるよう、

フォトコーナーで留めてあります。


中はやはり、3Dに。



サルくんがピアノを弾いたり、オウムさんが歌を歌ったり、

ジャングルの中でクマのお姫様のお誕生日を祝っている感じにしました。


こちらをお誕生日までに郵送した、というわけです。

気にいっていただけたとのことで、ほっとしました…。

それにしてもご自分宛にバースデーカード。

素敵なアイデアだなあと思いました。


わざわざお車でご主人とお越しくださり…ありがとうございました!



他にもたくさんの方に声をかけていただき、

さらにはお客様同士楽しく会話していただいて

本当にあっという間に時間が過ぎてしまいました。



これは閉店間際までいてくださったお客様が

先日の折り紙ツリーを見て、

折り紙を持ってきて店内で作ってくださったサンタさんです。



これを見たお客様から歓声が!

するとなんとお客様二人にもその場で作ってくださいました。

すごいですよね~!


グロスマンステッカーを通じて、

こうして店内でいろんな「輪」が広がっていくのは、本当にうれしいものです。


たくさんのおしゃべりと笑いで元気回復!ありがたいことだ…。






redheartstoreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス