パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。


テーマ:

 突然ですが、約1年間書き続けてきた「旅と写真とパソコン日記」、今日のアップを最後にしたいと思います。


 といってもブログ自体をやめてしまう訳ではありません。


 記事の中でも何回か書いたんですが、画像容量が無くなってきてしまったので容量の多い「春花秋湯デジカメ日記 」の方で全てアップしていこうと思っています。


 すでに今日から「春花秋湯デジカメ日記 」でも今日のお弁当をアップしています。


 写真も大きくて見やすくなってますので是非見に来てくださいね。


1004弁当


 ではアメブロ最後のお弁当メニューです。


  いかリングフライ
  メンチカツ
  パプリカ・ピーマンソテー
  ハムエッグ
  たらこご飯


 以上でした。


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 10月最初の月曜日です。


 昨日は真夏のような陽気で、お客様のところにも半袖で出かけてしまいましたが、今日は多少過ごしやすくなるようです。


 でも10月としたら暑いんでしょうね。


 午前中は天気がいいようですが、午後は曇り、夜になって雨の予報です。


 自転車で元気に出かけましたが、帰りは迎えに行かなければならないかも・・。


1003弁当


 今日のメニューです。


  ロールキャベツ
  コロッケ
  チキンカツ
  ハムステーキ
  芋チーズ焼き
  のり巻きご飯


 でした。 


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も起床は5時半前、秋晴れの気持ちのいい朝でした。


 期待通り今日は富士山もきれいに見えています。


 これから自転車で、撮影に出かけてこようと思っています。(富士山の写真はその後で)


0930弁当


 今日のメニューは


  スパゲティナポリタン
  いんげん・人参肉巻き
  ジャーマンポテト
  アスパラベーコン巻き
  煮込みハンバーグ
  たらこご飯


 にプラス


  鮭おにぎり
  チョコドーナッツ(この2品は朝連用)


 でした。 

 
 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も早朝練習に行くということで、私が起きたのは5時半でした。


 眠いけど、早起きすると朝の時間に余裕が出ますね。


 今日は昨日に比べるとだいぶ気温が上がりそうですが、きれいな秋空が見られそうです。


0929弁当


 お弁当メニュー


  豚肉しょうが焼
  ブロッコリーチーズ焼
  ハッシュポテト
  ウインナ
  ハンバーグ
  海苔佃煮、ふりかけご飯


 これらにプラスして(朝連の後食べるようです)


  鮭おにぎり
  スナックパン


 以上がメニューでした。


 今朝は富士山の写真も撮ったんですが、これからカメラを持って散歩に行く予定なので、帰ってきてからゆっくりアップします。  


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は朝から曇り空、長男が出かけてから少し雨が降りました。


 たいした雨ではなかったんですが、きっと途中で濡れたと思います。(若いからいいか)


 今日、富士山は別にアップしたので、いきなりお弁当にいきます。


0928弁当


 今日のメニューは


  肉団子
  豚角煮
  ハムステーキ串
  フライドチキン
  フレンチサラダ


 早朝練習をするとかで、いつもより30分早く出かけていきました。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の富士市は天気予報どおり曇り空で一日が始まりました。


 富士山のほうも予想通り見えません。


 気温の方も「暑さ寒さも彼岸まで」って言葉通り、昨夜からずいぶん過ごしやすくなってきてます。


 今朝の新聞には尾瀬の草紅葉の写真も出ていましたし、もう秋ですね。


 早くきれいな紅葉の写真を撮影に行きたいと思っているんですが、今年はどうでしょうか気になります。


0927弁当


 では今日のお弁当メニューを


  焼肉
  玉ねぎ、ピーマンソテー
  ウインナ
  オムレツ、ハッシュドソースかけ
  串カツ
  鮭、ミカちゃんご飯


 今日はこのお弁当を持って元気に出かけていきました。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 3連休があったので久々のお弁当になります。


 今日は全国的に晴れの予報で、朝のTVでも晴れ間が出ているといってました・・が、富士市はなんと朝は雨でした。


 おかげさまで、骨折している次男を中学に送っていき(傘がさせない)、長男は自転車を車に乗せて学校まで送っていくという、大忙しの朝になってしまいました。


 もっとも雨は朝だけで9時前にはあがり、午前も終わろうとしている今は晴れ間も出ています。


 富士山周辺は雲に覆われていて見えません。


 午後、雲が切れてくれたらいいんですけどね。


 それではお弁当の写真です。


0926弁当


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も富士市は予想通り曇り、もちろん富士山は見ることができません。


 これで今度の台風が過ぎてしまえば、秋の青空が期待できるんでしょうか。


 天気のほうはもう一つでも秋は着実に近づいてきているようで、昨日もお客様のところに行くついでに富士市総合運動公園によってみたんですが、ほんの少しですが木の葉の色が夏とは違っているような・・・。


運動公園


 日中は暑くても植物は正直なんですね。


 今日のお弁当ですがいつもとちょっと違います。


 長男の高校の体育祭なんです。


 高校ですと、もう親が見に行くこともないですので(子どもに拒否されている)当然本人の分だけ。


 しかもゆっくり食べている時間がないということでおにぎりだけです。


0922弁当


 おかずがないのはけっして手抜きではありません。(と作った妻が言っていました)


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 富士市は今日も曇り、(全国的に曇りのところが多いようですが)空全体に薄く雲がかかっているようで富士山は見えません。


 天気予報を見ていると、またしばらく雲が多い日が続きそうで、風景写真はしばらくお預けでしょうか。


 天気が悪くても撮れる被写体を探しておかなくてはいけませんね。


0921弁当


 というところで今日のお弁当メニューです


  焼鳥
  マグロ照り焼き
  卵焼き
  ハムステーキ
  串カツ
  鮭ご飯


 以上でした。


 今日は写真を少し大きくしてみました。


 これをやると画像容量がすぐ無くなってしまうんですけどね。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は天気はもうひとつで、雲が多く富士山も朝から見えていないのですが蒸し暑いです。


 火曜日で3連休も終わってしまっているはずなんですが、次男は土曜日が運動会だったため今日も休み。


 長男はお弁当を持って自転車で学校へ出かけていきました。


0920弁当


 久しぶりにお弁当のみの写真になってしまいましたが今日のメニューです。


  たらこスパ
  ヒレカツ
  チキンナゲット
  アメリカンソーセージ
  ツナオムレツ
  明太子ご飯


 以上です。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。