パソコンお助け日記

静岡県富士市で細々とパソコン家庭教師をしています。普段パソコンやデジカメなどを使っていて気づいた、ちょっと役立ちそうなことを書いていこうと思っています・・・ぜんぜん役に立たないことばかりだったりして・・・。


テーマ:

 今朝は一応お日様が出ていましたけれど、曇りがちの一日になりそうな富士市です。


 富士山の周辺も雲が多く、あまりはっきりとは見えていませんが朝焼けの富士をお贈りします。


 撮影は我家の窓から・・・相変わらず手抜きです。


1003富士山


 撮影時刻は6時で、5時半に起きたときはまだ暗くてはっきり見えてませんでした。


 もう一枚は昨日の夕暮れ時の富士山。


1002富士夕焼


 17時20分頃の撮影で、こちらは出かけた先で撮りました。


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日も秋晴れで気持ちのいい朝になりました。


 今日は日曜日なのでいつもより少し寝坊して、起きたのが7時少し前。


 実はTV「目がテン」のファンで特に出かける用事がなければ毎週見ているんです。


 富士山も朝からきれいに見えています。


1002富士山


 今日の撮影時刻は7時ちょうどになります。


 その後長男を試合会場の高校まで送っていってきました。


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日、朝のうちは雲が多く富士山も見えませんでしたが、昼前くらいから青空が広がり始め午後になってやっと富士山が見えてきました。


 午前中はお客様のところに行っていて昼過ぎに帰ってきました。


 もう少し早く富士山が顔を出してくれれば写真を撮って帰ってきたんですけど残念です。


 ということで、今日の富士山の写真は午後1時半に撮影、夕方まで雲が出なければ夕焼けの富士も見れるかも。


1001富士山


 パソコンときめき応援団

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今朝は起きたときから見事な秋晴れで、気持ちのいい朝になりました。


 5時半少し前に起きて外を見ると、今日は富士山もくっきり。


 もちろんその場でまずは一枚、今朝5時半の富士山をアップします。


0930富士山


 この後6時頃、富士川の雁がね堤に朝の風景を撮りに出かけました。


 こちらの写真は少し大きくして、「春花秋湯-和み系写真館 」のほうでアップしておきます。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今朝5時半に起きたときは富士山は雲の中だったんですが、6時前くらいから見え始めました。


 まず1枚目は6時頃に撮影した、今朝の富士山ですがだいぶ霞んでます。


0929富士山


 お弁当ブログで、写真を撮りに行くつもりと書いたんですが、外に出ようとしたら富士山方面は雲に覆われてしまってもう見えません。


 南の方は青空が見えるんですけど・・。


 とりあえず用事を済ませに出かけてきたんですけど、写真は明日に期待します。


 もう一枚の写真はやはり6時過ぎ、東の空が少し赤くなっていたのでベランダから朝日を撮ってみました。


0929朝日


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今朝から曇りがちの天気で一時小雨もぱらついたのですが、かろうじて富士山は顔を出してくれました。


 いつもはお弁当とセットでアップするんですけど今日は特別。


 何が特別かというと・・・頂上付近をよく見ると、今年初めて下から観測できる雪です。(毎日見ているのでたぶん間違いないと思います)


富士山


 本当は青空がバックだったらよく見えるんでしょうけど、明日になったら消えているかもしれませんので、今年の初冠雪記念に撮影しておきました。


 撮影時刻は8時13分でした。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日の富士市、午前中は台風の影響で朝から曇っていて風も強かったです。(強風域の端っこがかかっていたようです)


 でも何故か富士山はけっこう見えていました。


 1枚目の写真は恒例になっている我家の窓からの富士山、7時少し前の撮影です。


0925富士山1


 その後8時過ぎからお客様のところに出かけたんですが、行き先が富士宮だったので当然カメラを持って家を出ました。


 10分ほど早めに着いたので、まずは富士山を1枚、富士宮市山本というところからの撮影です。


 ちょうど道路沿いに茶畑があったので、手前に茶畑を入れてみました。


0925富士山2


 こちらは8時50分くらいの撮影になります。


 午後も期待していたんですが、お客様の家から出ると富士山はもう雲の中、残念でした。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は一日夏に戻ってしまったような暑さで、これを書いている4時でもまだ暑いです。


 その暑さの割には雲が多く、朝起きたときは富士山周辺は一面の雲、もう富士山はあきらめていたら7時くらいになって、雲の中に浮かび上がるような感じで見えてくれました。


富士山


 写真は7時10分に撮影で、ちょうど農家の方たちが稲刈りをしていたのでそちらも入れてみました。


 我が家のまわりに残っている貴重な田んぼで、ここにアパートでも建ってしまったら窓から富士山は見えなくなってします。


 その後仕事で静岡市まで行ったのですが、結局きれいな富士山を見ることはできませんでした。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は台風の影響で朝から1日中雨、なのに午後2~3時頃にかけてうっすらとですが富士山が見えました。


 きれいな写真というわけではないのですが、雨の日の富士山なんてめったに見られないのでアップしておきます。


0905富士山


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日は日曜日で長男の部活はあるけれど、お弁当はお休みの日なので、代わりというわけではありませんが今朝の富士山をお贈りします。


 今日の天気はもうひとつ、やっぱり台風の影響もあるんでしょうか。


 でも起きたときはけっこうきれいに富士山も見えていました。


富士山


 今朝6時半頃の写真です。


 天気予報では夕方から雨の可能性もあるかもしれないということなので、迎え依頼の電話が来てもいいように心の準備だけはしておきましょう。


 パソコンときめき応援団

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。