ヴェネチア最後の夜はシーフードに定評のあるレストランへ。ALLA VEDOVAから歩いてすぐ。
 
 

VINI DA GIGIO

 
 
店内は広く、奥のサロンに案内されました。趣のある雰囲気です。このお部屋にはおばあちゃんの誕生日を祝うイタリア人ファミリーやアメリカ人観光客グループなど賑やかで楽しく、人間ウォッチャーとしてはこのアメリカ人たちがとても面白いグループでした。注文するお料理とかワインとか人間関係とか(笑)
 
 
パンの盛り合わせは色々なパンがいっぱい!
 
 
この日も色々なワインが飲んでみたくて、それぞれ好きなものをグラスで。メモを取っていなかったので、銘柄はわかりません(笑)
 
 
新鮮な海の幸の盛り合わせ
このお店の名物で、ここにも蝦蛄が!帆立やバッカラ、ポレンタなど盛り沢山。とても美味しかった!
 
 
くもがにのサラダ
これもヴェネチア名物。甘くて美味しかったドキドキ
 
 
甲羅はこんな感じです。
 
 
パスタもくもがににしましたドキドキ
 
 
美味しかったな~。
 
 
奥のご夫婦はシャンパーニュを飲んでいました。
 
 
メインに注文したら想像と全然違った!まさかいいだことは!
 
 
柔らかくて美味しい!シンプルな調理なのにどうしてこんなに美味しいんでしょうね。
 
 
デザートにティラミスとデザートワイン。
 
 
カプチーノも。
 
 
ヴェネチアの3日間のディナーの中ではここが一番美味しかった。お店の人も温かくて、旅行最後の夜を締めくくるにふさわしいお店でしたドキドキまた行きたいお店です。
 
 
満月に照らされながらホテルまで歩いて帰ります。
 
 
地面に映るシルエットが素敵乙女のトキメキ