美しすぎるパフェに会いにドキドキ

 
 
12月中旬にオープンしたL'atelier à ma façon。オープン初日から行きたい!と思っていたけど、やっぱり年末は忙しく、お正月明けにすぐに!

行ってみたいと長い間思いながらも行けないまま閉店してしまった町田・中野屋のパフェがこんな近所で食べられるようになるなんてラッキー爆  笑
 
中野屋で働いていた方が上野毛にお店をオープン。
 
 
朝10時オープン。9時半に記名帳が出されるので、ずっと並んで待っている必要はありません。朝は10時の1回転目に入るために行列と聞いていたので、お昼前に行って大正解。私が行った時は前に5組6人待ちだったけど、10分もしないうちに全員(私の後ろにいた人も)入店でき、その後は待ちなしで入っていました。1回転目が終わると落ち着く感じ。まぁメディアなどで大々的に紹介されると、こうも行かなくなると思うけど。
 
実は最初お店に向かうため、駅から角を曲がったら大行列で、かなり焦りました。でもよーく見たら男性ばかり。え?!と思ったら、ラーメン二郎の列でした爆  笑男性陣もこちらの列が気になるのか、「何屋さん?」と言いながら偵察に来ていました。
 

注文後1つずつ丁寧に作っているので、席に案内されてからもしばらく注文も来ないし、さらにパフェができるのも時間はかかるけど、出来上がるまで温かい店内で待つ時間がまた楽しドキドキお隣に来たパフェをチラ見したり(笑)ワクワクが止まらない爆  笑アンティークに囲まれた素敵な店内は心地よい空気が流れています。

 
 
イチゴとピスタチオのフレジェ仕立てパフェ2020 
 

上から見ても横から見ても美しすぎて長い時間スプーンが入れられなかった!濃厚なピスタチオクリームの中に何が入ってるんだろう?と思いながら食べ進める楽しさと言ったら♪ 
 
 
 
冬空クリームソーダ
日替わりのシロップは大好きなエルダーフラワーでしたドキドキ上にはいちごのアイス。かわいくて美味しいクリームソーダラブ
 
 
並べるとまた一段とかわいさがドキドキ
 
 
何枚も何枚も撮影しちゃう爆  笑
 
 
 
全部制覇した~い爆  笑みなさん、2パフェ注文が多かったけど、私は近いからまた行けるし、とひとつにして余韻に浸りました。また行きまーす。(お隣のお肉屋さんのお惣菜も美味しいです。)