昨日は大好きな東京都庭園美術館へ行った後にDu Parcでひとりランチ音譜
 
前回はガラガラだったし、余裕でしょう?と思いつつも、金曜日だし、今回の会期ももうすぐ終わりだし、なんとなくイヤな予感もして、11時オープンと同時くらいに到着。すでに10人以上が並んでいたものの滞りなく入店。が、席に着いて見渡してみれば満席で、ほとんどが予約、大人数のグループもいて、ゆっくり来ていたら危なかったかも。

いつもおひとり様は真ん中のテーブルだけど、今回は真ん中に大人数のグループ席が2つ作られていたので窓際に座ることができました。

 
 
ランチワインはたっぷり入って500円音譜チリのシャルドネとソーヴィニヨンブランのブレンド。冷たいとソーヴィニヨンブランが強く、酸もしっかりしているけど、温度があがってくるとシャルドネの香りが出て、まろやかな風味に。
 
 
ランチはランチセット1500円とランチコース2700円(税別)の2種類。1200円の差額で、前菜とデザートがつくことになります。ちょっと量が多いかなと思いながらも今回もコースで。
 

冷製メカジキのグリエ キュウリとモモの⽣ハムサラダ ヘーゼルナッツとバルサミコソース
 
 
夏らしい前菜は昨日も暑かったのでちょうどよかったです。パンはバゲットになっていました。今までのパンの方が好きだったけど、レンチンして固くなっちゃったりしてたから(STYLE BREADのパンぽい感じでした)バゲットにしたのかな。昔食べたような懐かしい軽めのバゲット。
 
 
キノコの冷製ポタージュと⽢エビのジュレ
 
 
きのこの旨味たっぷりな冷たいスープ。中には甘エビも入っています。
 
 
鶏もも⾁のポワレとキャベツのブレゼ トマトと青トマトのサルサソース
鶏はジューシーでぷりぷり!冷たいサルサと温かいキャベツのブレゼの付け合わせのほかにじゃがいもとエリンギも。ボリュームたっぷり。
 
 
パッションフルーツのブランマンジェ エキゾチックのソルベ添え
目の前でココナツミルクをかけてくれるプレゼンテーションも音譜
 
 
メニューにはコーヒー、紅茶と書いてあったけど、以前ラテがあったので聞いたら作ってくれましたラブラブ
 
このなんともいえない表情に思わず吹き出しました爆  笑これ、なに~?熊でもなく、不思議な生き物。以前のハートやリーフも素敵だったけどこの表情が妙にツボラブラブここのラテはしっかり濃くて美味しい。
 
 
サービスもしっかりしているし、お庭を眺めながらゆっくりランチを楽しみました。