11月26日内藤見本市 出展者紹介その19 シカタミカさん | ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

ロジカルシンキング、資料化、占星術を理系脳で@内藤

講座構成 資料化の最終兵器、占星術
子ども向け、動画、プログラミング、電子工作講座

パソコンデジタル脳でわくわく楽しいを実現するパソコン

内藤です。

いつでもわくわく、楽しいを

追いかけています。

 

 

 

子ども向けデジタル家庭教師!

子ども向けオンライン教室

 

子どものどうやったらいいのを

内藤がお助けいたします。

 

が、今は内藤見本市!

11月26日(金)10時から15時

第3回 内藤見本市 開催!

参加賁 2200円

お申し込みはこちら

 

 

見本市ってなに?の紹介ブログはこちら

 

 

 

公式インスタこちら

フォロープリーズ!!

 

 

シカタミカさん

 

こんな人

 

 

こんなキャッチを作ってくれます!

見本市のは

「 なんかいいと思って 」って

おいおい、、、、おいおい、、、

すごすぎね?

 

でね、、、、でね、、、

油断するとこうなります!

 

 

おいおい、、、、おいおい真顔

名前に✖があるんだけどポーン

 

一回突っ込んどく。

うん、うん。真顔

 

 

そして、こんなことを言い出す。

 

 

 

ブログや投稿って

絵の力も大事。と思うんだけど

 

 

強過ぎね?

 

 

いやいや、印象に残るのはいい事だ

で、ブログだ。

 

わたしがブログが書けないのは

 

もう

 

「 ネタ 」 だと思われているが

 

本当だ。

 

 

何時間でも固まる。

書いては消し、書いては消し、

あれだけFacebookで文字書いてるし

資料の文字書いているし

チラシのデザインと文字書いてるし

伝わる短い文にするのは

意外と、得意だ。

 

が、ブログは書けない。

投稿は伝わらない。

 

 

ある日私は泣きを入れた

シカタさんから

ブログの書き方講座を習ったのだ。

その時は、Facebook投稿を直してもらった

コツは分かった気になった。

添削してもらった投稿は

最高の(・∀・)イイネ!!数を付けた。

 

が、、、、

が、、、、

が、、、、

 

 

内藤は

大切な告知をシカタさんに依頼するという

技を覚えた。

 

これらがそう。

※こっそり自分のメニューを見せてみる。

※あざとい。。。。

そして、伝わる。すごすぎね?

 

 

 

こちらもシカタさん!

 

 

手放すのも手だけどさ。

 

やっぱりね。。。。

ちょっと書く時のコツがわかるといいよね!

 

でもさ、

普通、、、

50音で、ブログとか書かないけどなっ。

思いつきもしない!!!

でも、ネタにあふれているらしいぞ。

 

 

 

!13時から15時!

「シカタミカさん

 文章術Room

 

 

ご自身の紹介はこちら

グラサンハートグラサンハートグラサンハート

 

<内容>

・ブログタイトルの付け方のミニ講座(20分)

 ・ブログのお悩み相談会(20分)

 

 こちらの2つのメニューを交互にやります。

 ㅤ 

『ブログタイトルの付け方講座』では、

 ・読んでもらいやすくなるタイトルの付け方 

・簡単にタイトルを付けられる方法 

をお伝えします。

 

 ミニ講座の後の相談会では、

 講座内容に関する質問の他、 

ブログや文章関連の質問もOK。

 時間の許す限りお答えします。

 

長音記号1OK長音記号1長音記号1長音記号1OK長音記号1長音記号1長音記号1OK長音記号1長音記号1長音記号1OK長音記号1

内藤おすすめポイント

 

シカタミカさんのブログって

つい読んじゃいませんか?

 

 

タイトルも

つい、読むぞってクリックしませんか?

 

きーーーーーっ!

悔しい、何で?

 

って思ったあなた!

そのコツを聞くことが出来ますよ。

 

自分らしく

あなたらしい文章で

あなたらしい伝え方で

 

ちょっとしたコツを知るだけで

 

読まれる文章になりますよ。

※個人的な見解です。

 

 

やっぱりね、

独りよがりより

 

聞いた方がいい!!!

 

 

※内藤は、内藤の声で自動再生を

 目指しております。

 再生されておりますか?

 

※シカタさんからのアドバイスです。ええ

 

長音記号1OK長音記号1長音記号1長音記号1OK長音記号1長音記号1長音記号1OK長音記号1長音記号1長音記号1OK長音記号1

 

 

 

 シカタミカさん を知りたい方はこち

Facebook

 

 

ameblo

 

 

 

 

11月26日(金)10時から15時

第3回 内藤見本市 開催!

参加賁 2200円

お申し込みはこちら

 

 

 

公式インスタ出来ました!

 

 

 

 

公式WEB出来ました!

 

 

 

 


 内藤千寿(ないとうちず)

 

 もの作り伝道師。
 占星術師。


 起業家のデジタル関連サポートの他、

 動画編集講座やプログラミング講座、

 電子工作などのワークショップを開催中。

 この他、占星術セッションも受付中。

 お問合せはこちら