ライトワーカー☆カウンセラーのMisaです

 

 

こちらのブログでは人生を

幸せに生きていくための

思考や物の見方

自分の心との向き合い方など

お伝えしています

 

皆さまの笑顔が増え

Happyな時間が過ごせるよう

願っています☆

 

 

カウンセリングやセッションについては

公式LINEより配信しています

 

友だち追加

 

 

 

 

募集開始

お申し込みはこちらをクリック

 

宇宙から応援してもらえる♪

瞑想会&ミニ講座

~潜在意識のブロックを外そう~

 

 

7月15日(祝)10時~11時半

zoomにて開催します☆

 

 

 

私たち日本人のご先祖さまは

昔、どのような生活をされていたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまの生き方に思いを馳せていくと

人生を楽しむヒントが見えてくる気がします。

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまというのは

私たちの身近な祖父母だけでなく

ずっとずっと昔の時代を生きてきた方も

私たち日本人のご先祖様です。

 

 

 

 

 

 

縄文時代は

今のように物やお金が豊かにあり

情報があふれているような時代では

ありませんでした。

 

 

 

 

 

 

それでも

日本人は日々の生活に幸せを見出し

あらゆるものに感謝をし

人とのつながりを大切にしながら

幸せに生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

その時代に合った日常生活の中で

あらゆる幸せを味わいながら

人生を楽しんでいたのです。

 

 

 

 

 

 

美味しい食材がいただける

大地の恵みに感謝をし

 

家族が毎日笑顔で

過ごせる時間を楽しみ

 

自分の能力や力が

誰かの役に立つことに

喜びを感じて生きてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

これらのことは

今の時代も変わらずにあること。

 

 

 

 

 

 

でも、

私たちは日々の

こなさなければいけない仕事や家事に追われ

物やお金など物質的な豊かさにばかり目がいき

気がつくと、

今ある小さな幸せに気づきにくくなっています。

 

 

 

 

 

 

そして、

疲弊したり、ネガティブな感情で

いっぱいになってしまったり

大切なものが見えなくなっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん目標に向かってひたすら

頑張るとか努力するということは

悪いことではありません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、その目標を達成するだけでなく

それまでの道のりやプロセスも

ぜひ楽しみながら味わってみませんか。

 

 

 

 

 

 

 

1つ1つの出来事に感謝したり感激したり

 

素敵だね

よかったね

嬉しいね

 

など感情を言葉にしながら味わう

 

 

 

 

 

 

 

しんどく感じる日々の中にも

嬉しいことや小さな幸せって

いろいろあるはず。

 

そんな小さな幸せや楽しみを見つけて

噛みしめてみる

 

 

 

 

 

 

マイナスな出来事が起きたとしても

物やお金に恵まれなかったとしても

自分らしく楽しみを見つけながら

クリアしていく

 

 

 

 

 

 

私たち日本人はそうやって

いつの時代も

楽しむ力人とつながりの中で

いろんなことを乗り越えてきたのだと思います。

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまの時代のように

日常生活の中で

たくさんの幸せを味わい

人と調和しながら楽しんで過ごすことできれば

人生の幸福度も上がっていくと思います☆

 

 

 

 

 

 

 

瞑想会&ミニ講座の募集が始まりました。

 

 

 

瞑想会では私が天(神様や宇宙)からメッセージを

頂いている方法をお伝えします。

 

 

 

それは、宇宙に周波数を合わせる

チャネリングというもの。

 

コツをつかめば

誰でもできるようになります。

 

 

 

実は、宇宙や神様、

ご先祖さまからのメッセージやサインって

誰でも受け取れるのです。

 

 

 

サインが届いていても無視していたり

受け取ろうとしていないだけ。

 

 

 

質問をすると

ちゃんと答えが返ってくるのです。

 

 

 

メッセージをキャッチして

行動していくと

物事がとてもスムーズに運ぶようになりますよ。

 

 

 

 

募集開始

   お申し込みはこちらをクリック

 

宇宙から応援してもらえる♪

瞑想会&ミニ講座

~潜在意識のブロックを外そう~

 

 

7月15日(祝)10時~11時半

zoomにて開催します☆

 

 

 

 


友だち追加

 

 

 

おすすめの人気記事キラキラ

 

こちらも読んでみてくださいね☆