初野菜で料理 | パン・お菓子作り多趣味現在進行形
今日は、朝から次男さん、就活

リモート面接がある為、前の晩から落ち着かない様子

今日の為に4月末に別な企業から、内定をもらっていたのですが、辞退したみたいです


どんな事を聞かれても良い様に、返答を考えておりました

やはり、面接で、直ぐに対応しないとそこで判断されるみたいですね

自分の部屋でリモート面接をしていましたが、ちょっぴり、盗み聞きして…


面接官は、女性でした

大学の専攻科の事や、ゼミの内容、

大学受験の事(浪人していた事)

エントリーシートに記入していた事もいくつか色々聞かれていたようです

30分間

聞いている間は、ちゃんと受け答えが出来ている様に思いました

終わってから、すぐに、

あー緊張した〜

でも、自分なりちゃんと、答えられた〜と、ホッとしていましたが…

結果は、2週間後

あーどうなることやら…

本人も不安だけど、親の立場でもドキドキ

良い結果が届きます様に…ウインク



そして、

家庭菜園で出来た、初姫(ハツヒメ)を使って、
ご飯を炊きました🍚




初姫は、そら豆の品種で、豆が赤いのが特徴です

初めて見る豆です



まずは、ハツヒメ豆を塩を入れたお湯で、
4.5分湯掻き、そのお湯を冷まして、
餅米を少しいれてお赤飯風に炊きあげました


まさしくお赤飯😊💕

美味しかったですよ😍


#ハツヒメ
#初姫
#家庭菜園
#そら豆