ついにデビュー戦 ~パルテールちゃんの近況(1/16,17)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

パルテールちゃん、除外権利2つを持って臨んだ今週の投票は、ついに突破しました~クラッカー

調子を維持することができるかが気になっていましたが、カイバも食べれてるし、今週の調教はしっかりとリズム良く走れたようですので、大丈夫そうです~ニコニコ

気持ちの面ではかなり前向きの仔であるため、たぶん、デビュー戦からTメンコ着用かなとは思っていますが、うまく折り合えばチャンスもありそうとのことなので、ホントに上手に乗ってあげてほしいです!

その鞍上は石川裕騎手です~。
何も言わないので、とにかくいい走りを引き出してくれて、願わくば、勝たせてくれますように~馬

パルテールちゃん、頑張ってね!
石川騎手、手塚厩舎のみなさん、どうぞよろしくお願いします~アップ



東サラ レッドパルテール 牝 3歳
父:ブラックタイド 母:シェーンフレール(母の父:Smart Strike)
美浦:手塚 貴久厩舎 

2019.01.16
美浦:手塚貴久厩舎
角馬場運動後、坂路1本
坂路 69.6-52.3-35.3-17.6 馬なり

助手「角馬場でジックリ乗ってから坂路を1本乗っています。全休日明けでしたが、そこまでテンションも上がらなかったですし、除外の影響もそこまでなく飼葉の食いも増えています。明日追い切る予定になっているので、もう1本追い切れるのはプラスだと思います」

2019.01.17
美浦:手塚貴久厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り
パルテール   嶋田J 54.4-39.7-26.0-13.0 仕掛け
クロノスタシス     54.5-39.9-26.2-13.0 仕掛け

嶋田騎手「今日は坂路で併せ馬の追い切り。パルテールが先行しましたが、テンから勢い良く走りたい気持ちを前面に出してきますね。それでも何とか我慢させて抑えも利きましたし、道中も走りのリズムを崩さないように心掛けて乗りました。途中で抜くところも作れましたし、終いも反応してくれて脚を使ってくれました。除外の影響も感じませんし、本数も乗っているので、走れる態勢にあると思います」
手塚調教師「先週の追い切りが良くなかったので、今日はリズム重視に走らせましたが、しっかり我慢してくれましたし内容も良かったと思います。2度の除外がありましたが、その分乗り込めたのはプラスと捉えています。今週は確実に使える事ができるので、しっかり仕上げました。レースで折り合いが付けばチャンスはあるはずです」
※馬体重431キロ。