新春初出走はルチアちゃんでした♪ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

ニホの中央初出走はレッドルチアちゃんです~馬

ミホ分場で11月に会ったときは、甘えん坊で本当にかわいくてかわいくて仕方なかったですラブラブ
調子も良さそうだったので、レースも楽しみにしていました。

なのに、今回はなんと口取りがハズレました~ガーン
ルチアちゃんはだいたい毎回口取りは当たるのでビックリですが、今回はみんなも期待してるのかも!と思いました♪

天候は、たまに雨も混じるどんよりとした曇り空。
最終レースだったせいもあって、とても暗かったです。

そんな中、ルチアちゃんの登場~ニコニコ

相変わらずかわいいかわいいルチアちゃんです。
冬毛が出てモフモフしています。

こんなにかわいらしいのに、パドックでは相変わらずチャカチャカしたり、そのうちヨダレでお口の周りがアワアワになってきました。


3ヶ月ぶりの出走で、ふっくらというコメントもありましたが、馬体重は結局416キロ。
前走と変わらずでした。
新馬戦のときから一度だけ398キロがありましたが、410キロ前後とほとんど変わりがありません。
馬体はあまり成長していないんでしょうね~。


新馬戦で鮮やかなデビュー勝ちをしてくれたときも口取りは当たりませんでした。
ルチアちゃんと一緒に口取りしたいなぁ♪
能力はあると思うし、いろいろ試してほしいです。


このパドックでは、お友達の愛馬がいたり、お友達の厩務員さんがいたりと、とても楽しいパドックでした♪ニコニコ

とま~れ~のとき、鹿戸先生が出てきましたが、三浦皇成騎手は出てきませんでした。
鹿戸先生はニコニコしてました。


鞍上の三浦皇成騎手はルチアちゃんに騎乗するのは2度目です。
よろしくお願いしますね~ニコニコ


さてレースですが、スタートもとても良く出て、三浦皇成騎手は積極的に前に位置取りに行きました!
これはナイス~です!

外枠だったので、のびのびと走れそうですし、ルチアちゃんも掛かったりしていなくていい雰囲気。

4コーナーから直線に向かうときは勝てるかも!とさえ思いました。

でも、坂でパタッと止まっちゃいました~ガーン

9着での入線でした。


でも、元気に戻ってきました♪ニコニコ
息は乱れてないようですが、馬体からは湯気がホコホコと立ち上がっています。


ルチアちゃん、お疲れさまでした!ニコニコ

なんとなく、次走は坂のないコースで走らせてあげてほしいですね~。

また頑張ってくれますように。



それではレース後コメントです!ニコニコ


2019.01.12
1月12日レース後コメント(9着)

三浦騎手「返し馬でも落ち着いていましたし、いつもより良い雰囲気だったと思います。スタートも良かったので、外枠だった事もあり積極的にポジションを取りに行きましたが、楽に前目の位置を取る事ができましたしね。道中も力まず走れていて、脚も溜められて上手く立ち回れましたが、終いは思ったよりも伸びてくれませんでした。坂に入ってからはパタッと脚が止まってしまいました。気持ちが切れてしまっている訳ではないのですが、な判断が難しいところだと思います」

鹿戸調教師「三浦騎手が前半から折り合いを付けてくれて上手に乗ってくれましたが、最後はダラーっとした感じになってしまいましたね。最低でも権利を取りたかったのですが…。この後は一息入れる予定でいますが、次走はダートの短い距離も視野に入れたいと思います」