続戦でホッとしました! ~ロイヤルアフェアちゃんの近況(12/31,1/11)~ | 思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

思いつくままディーヴァちゃん応援ブログ

レッドディーヴァちゃんで一口馬主デビューしてから、愛馬たちへの思いを、思いつくまま書き綴ってます。東京TC、キャロット、ローレル、バヌーシーのみなさま、よろしくお願いします♪また、生産牧場のアラキファームさん須崎牧場さん発田さんを熱烈応援してます!

ニホです~usa

年末に勝利をあげたくて連戦が続いていたロイヤルアフェアちゃんですが、結局、昨年中に2勝をあげることができませんでした。

進退がどうなるか気になっていましたが、どうやら続戦のようです!

ただ、もう一戦も落とせないという厳しい状況には変わりなさそうです…。

とりあえず今回は少し間を開けてもらえましたし、しっかりリフレッシュして頑張ってくれますように。

ロイヤルアフェアちゃん、頑張ってね~アップ

尾島厩舎のみなさん、よろしくお願いします~アップ



シルク ロイヤルアフェア 牡 3歳
父:ネオユニヴァース 母:ゴールドティアラ 母の父:Seeking the Gold
地方:尾島徹厩舎

2018/12/31 <レース結果>
12/31(月)笠松12R 年末特別C1(イ)〔D1,600m・9頭〕4着[2人気]

まずまずのスタートから道中は中団外目を追走します。向こう正面から徐々に押し上げて行きましたが、3~4コーナーでは徐々に前との差を広げられ直線でも盛り返せず4着でのゴールとなりました。

尾島徹調教師「前回あまり良くなかったゲートは今日は大人しくしていましたし、互角のスタートだったと思います。3連闘による精神的な苦しさも見られませんでしたし、馬は頑張ってくれたと思うのですが、前の止まらい馬場状態で差を詰め切れませんでした。騎乗した佐藤友則騎手は名古屋よりも笠松の方が集中しているし、走り方も良かったということです。年内2勝という目標を達成出来ずに本当に申し訳ございません」

2019/01/11 <近況>
在厩場所:笠松競馬場
調教内容:馬場でキャンター
次走予定:第18回笠松競馬

尾島徹調教師「年始はレース後の状態を確認するために軽めの運動だけにしていましたが、あまりダメージは無さそうなので、11日から速めの調教を開始しました。併せ馬で終い3ハロン40秒程度で走らせて状態を確認しましたが、動きは悪くなかったですし、騎乗したジョッキーからも『年末よりもフレッシュな状態になっている』と言ってもらえました。21日から始まる開催を目標にしていますが、もう1戦も落とせない気持ちでしっかり仕上げて臨みたいと思います」







※コメントは、シルクホースクラブからの掲載の許可をいただいています。
 このブログから転載は固くお断り申し上げます。