義父、トイレを詰まらす。 | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

義父宅のトイレが詰まりました。

 

 

 

朝、家政婦さんが来られて発覚。

夜中のいつ頃、詰まったのかわからないけど

詰まってから以降、家政婦さんがくるまで

義父は一体どうしていたのでしょう。

詰まっててもかまわず、トイレ使ってたのかな。

 

 

 

離れているので、詳細はわからないけど

とりあえず、近所のいつもの工務店さんにお願いして

直していただきました。

費用が、出張費の3000円だけだったので

スッポンでパコパコってするだけで直せたのかな。

 

 

 

 

 

 

この前のテレビの線切りでお世話になった電気屋さんや

今回の工務店さん等々。

義両親が、長年お付き合いをしてくれてたから

今もこうして助けていただけて、本当に感謝しています。

 

 

 

うちの両親のところで同じようなことが起こっても

私達が行かないかぎり、どうにもならないよなぁって思います。

まぁ、私達が行ったところで・・・なんですけど。

 

 

 

母も、施設のトイレを2回詰まらせてます。

トイレットペーパーを大量に使ってしまうんだろうけど

こまめに流していれば、詰まることはないと思うのに

他のことに気をとられると、水を流すのを忘れちゃうのかな。

 

 

 

 

 

 

唐突に、今年の夏、食べたお菓子の話題。

 

 

文の助茶屋さんの夏限定のすいかのわらび餅。

 

 

 

 

1か月くらい悩んで購入(笑)

うーん・・・、やっぱりこちらのわらび餅は甘すぎて苦手。

すいかの香りはしたけど、ちょっと不自然な(人工的な)

感じで、これまた苦手でした><

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村