じわりじわりと、問題点が。Part2 | hibernation弐

hibernation弐

hibernation(ハイバネーション)
パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。

前回の続きです。

 

 

 

土曜日の出勤の家政婦さんが交代した頃に

家政婦Bさんから、義兄に申し入れがありました。

 

 

 

「かかりつけの内科を、〇〇医院に変更してください」

 

 

 

理由は、かかりつけの内科へ車椅子で行くのに

道がよくないから(信号のない通りを渡るとか歩道の問題とか)

 

 

 

気持はわかる・・・車通りを通らずに渡らずに行けて

若干距離も近い〇〇医院の方が行きやすいことも。

でも、かかりつけ医って、先代からの長いお付き合い。

自宅で、義祖父母、義母の最後も診ていただいた間柄。

何かと融通が利くのです。

こんな関係、手放すなんて、もったいなさすぎ。

 

 

 

家族側としては、かかりつけ医は変えたくない。

だけど、変えてくださいの圧がすごい。

困った義兄がケアマネさんに相談。

当然、ケアマネさんも変更には反対。

結局、ケアマネさんから、家政婦Bさんに説明し

説得してくださいました(;人;)アリガタヤー

 

 

 

かかりつけ医は現状のままにはなったけど

付き添いが大変という問題はそのまま残り

あっという間に、1か月たちました。

 

 

 

何も手をうたなかった家族側が悪いのですが

6月からの内科の通院の日を

家政婦Bさんに、勝手に土曜日に変更されたと

家政婦Dさんから怒りの声が・・・。

 

 

 

こうして、他の家政婦さんからも

不満の声があがるようになってくると

病院への付き添いも、押し付け合いになりそうで

先行き不安になっています。

私からは、付き添いヘルパーさんを

頼んだらどうかと提案していますが

今のところ、そのままです。

 

 

 

この話題、もう少し、続きます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村